大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

MIKANマラソン 振り返り①

〜10/15 ヒロシマMIKANマラソン ハーフ〜

天候雨 気温19℃ 湿度92% 

使用シューズ スカイセンサーJAPAN 

 

朝5時に起床。

家族が起きる前にそそくさと準備して6時前には出発。

やっぱり今日は一日雨っぽい。まあ覚悟はしていたけど。

寝起きはいつも食べれないので途中の牛丼屋で朝定食を食べる。

7時半に現地到着。

 f:id:yozyworld:20171015220227j:image

まだまだ早いので車でコースの下見に。

途中5キロ地点の才越峠、ここが難所らしいです。

f:id:yozyworld:20171015220210j:image

行きはそこまでじゃないけど帰りがキツそう。

行きで脚を使わないようにしなきゃ。

7キロくらいまで確認してあとは海沿いの平坦なコースっぽかったので引き返す。

会場の大柿高校で受け付けを済ませて定番のみかんを買う。ここはみかんの美味しいとこです。

f:id:yozyworld:20171015220456j:image

8時半、まだスタートまで2時間。

体育館でゴロゴロしながら過ごす。

9時半、ぼちぼち着替えてアップ開始。

15分ジョグ、流し3本。

なぜかこれだけで喉がカラカラになる。

今日はこまめに水分取った方がよさそう。

 

10時過ぎにハーフの集合アナウンス。

最後にスポドリ二口ほど飲んでスタート地点に歩いて移動。

雨は小雨くらいに落ち着いてくれてて、これならほとんど気にならない感じ。

10時35分レーススタート。

 

〜続く〜