大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

ジョグ 若葉台

シューズ ニューヨーク

今日はジョグ途中から、着地を意識。

レースで痛めた左足。

前に痛めた時も左足だった。

いつしか恐怖心からか、右足には体重乗せても左足にはあまり乗らない走り方になっていた。

ソールの減りが右足の方が早い。

 

そこで逆転の発想。

むしろ左足にしっかり乗せて走ればいいんじゃないか。

少し怖いけど試してみた。

体があったまってきたとこで、左足7右足3の割合で乗る意識で走ってみた。

さすがに体が左に流れそうになる。

左足6右足4。

なんか今までにない感じ。

からしっかり反発がもらえて楽に進む。

その後、左足はしっかり乗る意識、右足はいつも通り乗る意識で走るとジョグペースでも格段に躍動感が出てきた。

最後はしっかり、両足5.5でポンッポンッと。

左足の痛みも特にない。

意識しないとすぐに右足頼りになりそう。

右、左、右、左と。しっかりどちらにも乗る。

うん、いい感じ。

 

今まで大げさ、右足だけで走ってて、それが逆に左足に負荷がかかってたのかもしれない。

しばらくはフルの予定はないので、少しこの感じで試してみよう。

f:id:yozyworld:20180210111450j:image

f:id:yozyworld:20180210111453j:image

2月走行 76キロ

2017年
9/3 聖湖マラソン ハーフ 家事都合のためDNS
10/15 MIKANマラソン ハーフ 1時間47分33秒 PB

11/5 白竜湖グリーンマラソン 20キロ 1時間35分00秒 PB

11/19 広島ベイマラソン フル 家事都合のためDNS

2018年

2/4 愛媛マラソン フル 4時間56分47秒 PB

3/18 ふくやまマラソン 10キロ

4/29 よしかマラソン ハーフ