大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

よしかハーフ 振り返り② 後半〜ゴール

いよいよ折り返して後半です。

10〜15キロ。

f:id:yozyworld:20180430115235j:image折折り返しの中間地点。

時計を見ると50分20秒。

よしよし、ほぼ予定通り。

後半の下りでペース上げていければ、100分切れる。

足もまだまだ残ってるし、ここからペースアップ。

上りで抑えてた周りのランナーも、どんどんペースが上がってくのが分かります。

いい感じのペースで走ってる、ズームフライのランナーがいたので、後ろに付かせてもらう。

しばらくストーカー。

さすが、この人はミッドフット着地。

4′39。

4′37。

引っ張ってもらってる割には、そこまでタイムが上がらない。

自分の中では、4′30くらいの感覚。

でもこれ以上上げるとゴールまで持たない感じ。

少し焦る。

15キロ〜ゴール。

f:id:yozyworld:20180430120120j:image

15キロ地点くらいからは、下りの勾配がきつくなり、少しペースアップできた。

だんだんと息も上がってくる。

16キロすぎくらいで足、心肺ともにキツくなる。

ズームフライのお兄さんにも、じわじわと離され、置いて行かれる。

18キロ地点で時計を確認。

1時間26分。

100分切りは、残り3キロちょいを、14分以内。

1キロ4′40以内で行かなきゃクリア出来ない。

後ろからどんどん抜かれる。

何とか付いて行こうとするけど、足が前に出ません。

もう心臓も、バクバク。

あと3キロで、ほぼガス欠。

19キロのラップか4′46。

また計算。

残りをキロ4′35。

ここで100分切りは諦めました。

ただ、最後までしっかり走ろうと、それでも頑張って、動かない体にムチを入れ、必死にもがいてゴール。

 

1時間40分28秒。

 

100分切りはなりませんでしたが、半年ぶりのハーフで、PB更新は出来ました。

暑さもあった中で、自分なりにベストは尽くせたと思います。

ラストの3キロ、この垂れた分が課題と言えば課題です。

 

これで今シーズンのレースは終わりです。

また秋のレースに向けて、ぼちぼちとやっていきます。

 

今回も、皆さんからスター、コメント、たくさんいただき、ありがとうございました。