大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【横浜マラソン振り返り】その1

昨日はレースの速報に、たくさんのスターやコメントありがとうございました。

応援に来ていただいた方もほんとありがとうございました。

酷いレースだったのでどうしようか迷ったけど、今後のことも考えて振り返る事にしました。

愛媛の時も同じような事言ってたな。

 

土曜の朝に関東入り。

そのまま赤レンガ倉庫へ。

前日受け付けを済ませ、ゆっくりとEXPO見たかったけどそのまま埼玉所沢へ。

メットライフで大好きなケツメイシのライブ。

楽しかったです。

しっかりパワーもらいました。

ただ、苦手な電車乗り継ぎ、疲れました。

日曜は横浜出られる Macさんと待ち合わせてるので、近くの健康ランドで宿泊。

湯に浸かり疲れをしっかり取りました。

日本シリーズ見てたけど延長で長くなり最後まで見れずに寝落ち。

23時過ぎくらいには寝てたかな。

4時に起床。

少しだけお風呂に浸かり着替えて出発。

途中コンビニでむすびを買い電車待ちの時に食べる。

海老名で Macさんと Macさんの奥様合流。

6時半くらいには現地入り。

早速着替えて手荷物預けてスタートブロックへ。

途中でおいやんさん、ペタさん、初めましてのICHIZOさんと合流。

わざわざ応援に駆けつけてくれました。

こういうの、ほんと力になります。

f:id:yozyworld:20181029122320j:image

ありがとうございました。

トイレ大を済ませて、 Macさんと同じAブロックへ移動。

Aブロックとかレアなので写真撮ってもらいました。

f:id:yozyworld:20181029121802j:image

まだスタートまで1時間ちょい。

それでもストレッチしたり Macさんとおしゃべりしてたりしたらあっという間にスタート時間。

 

8時30分号砲。

スタートロスは30秒くらい。

さすがAブロック。

 Macさんは斜め前、500mくらいまで見えてたけど、そのうち分からなくなりました。

各々ペースが違うので、まずは自分のペースをしっかりと。

さほど混雑もなくすぐに自分のペースで走れました。

今日はタイムはあまり考えず、楽な感じで行けるペースで走るつもり。

入りの1キロ 5′19。

呼吸、体の動きとか考えたらこんなもんかな。上げても5′10くらいだな。

2キロ 5′10。

少し上がったけど感じとしては悪くない。

3キロ 5′01。

ここは上がりすぎかな、それでも自分の中では上げた感覚はなくそのまま巡航。

4キロ 5′15。

なんだろう、この時ペース気にしないて決めてたのに5′15だと遅い感じがした。

5キロ 4′59。

そのせいかここで5分切るペースに。

しかもこのペースなら行けるんじゃない?と思ってしまう。

f:id:yozyworld:20181029123953j:image

 

その2へ続く。