大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【横浜マラソン振り返り】その2

浜スタの周りを走れて、少しテンション上がってたのか、5キロでキロ5を切って通過。

6キロ 5′12

ここで少し落ち着く。

呼吸もまだまだ全然楽に感じる。

7キロ 5′10

緩やかなアップダウン。

足の捌きが少しだけ重い感じがする。

ペースはぼちぼち。

8キロ 5′07

ここもいいペース、このままでいい。

9キロ 5′04

この区間が1番気持ちよく走れたかな。

リズムも乗ってきて、呼吸もキツくない。

このまま35キロくらいまでは行けたらなー。

10キロ 5′16

首都高の下に入り、ガーミンのGPSが少し乱れる。

あまり気にせずに淡々と、周りのランナーのリズムと合わせて走る。

f:id:yozyworld:20181031002805j:image

11キロ 5′08

曇ってた空が晴れてきて、少し暑さを感じる。

後々響きそうなので、影になってる右側部分に移動。

12キロ 5′19

少しペース落ちる。

ここでメダリストジェルを投入。

13キロ 5′00

給水して少しだけペースが上がる。

直近のラップが遅いと、すぐに取り戻そうと上げてしまう。

これ、よくないですよね。

14キロ 5′19

ここらあたりで、少し冷静に。

レース前にMacさんが言ってた、キツいと感じてペース落とした時はもう遅い、を思い出しペースダウン。

15キロ 5′18

これでいい、このまましばらく粘って後半勝負。

ちらちらペース確認、時計を見ながら走ってると沿道からよーじさーん!と。

おいやんさんだ。

この地点まで駆けつけて応援に来てくれてました。

よく見つけてくれました。

本当に力になりました、ありがとうございます。

f:id:yozyworld:20181031002910j:image

16キロ 5′21

ペースは相変わらず。

ただ10キロまでの楽な感じはなくなり、ちょっとやな感じ。

17キロ 5′29

ここまでで1番遅いラップ。

だんだんと体のキレも悪くなってきた。

暑さがじわじわときて、体力消耗してるのか。

18キロ 5′10

ここで、ペースが上がる。

左モモの後ろから膝裏にかけて、少し張りを感じる。

大丈夫かな。

19キロ 5′27

やっぱりこのペースでも、楽には行けない。

もうすぐ最初の折り返し。

まだ半分行ってないのに。

この状態でゴールまでたどり着けるのかな。

20キロ 5′38

最初の折り返し、すれ違いでMacさんを探すも見つからず。

もうだいぶ前を走ってるだろうなー。

ペースもだいぶ落ちてきて、脚もだんだんと痛くなってきた。

f:id:yozyworld:20181031003023j:image

まさか、また?

 

その3へ続く