大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【神戸10日前】現状把握

横浜マラソンから10日、神戸マラソンまで10日です。

横浜以来、ジョグしかやってない。

5′10〜20でハーフまで持たなかった脚。

現状の走力はどのくらいなんだろ。

神戸までの残り日数を考えると、ポイント練習は今日まで。

 

キロ5からビルドアップ15キロ、無理そうならそのままペーラン15キロ。

結果

f:id:yozyworld:20181108054419j:image

いやはやビックリ、予想以上に走れた。

最後は少したれたけど、なんならサブ3.5狙えるんでは?てくらい。

まあ僕の場合、ハーフ以上の距離が課題なんで、現段階では到底無理でしょうが。

さて、この結果を踏まえて次の神戸、どういうプランで走るべきか。

とりあえずの目標は、タイムよりも最後まで走ってゴールすること。

今シーズンは神戸含め、あと3つレースがある。

神戸は敢えてキロ6のジョグで走りきっての完走目指すか、それとも一気にサブ4狙うか。

初フルの愛媛、前回の横浜、どちらも30キロ持たずに歩いてゴール。

今回本命は愛媛、東京って考えたら神戸は我慢して、完走することに徹するかな。

とりあえずレースまであと10日。

しっかり調整だけはしていこう。

いざ本番になったらジョグじゃなく、普通に走っちゃうんだろうな。

それでまた失敗てのが、いちばんさいあく。

うーん当日まで悩みそう。