大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【5キロMペース】おまけトレイル

久しぶりに広島で走ってきました。

牛田ランニングコース2周、Mペース。

f:id:yozyworld:20181110152055j:image

自宅に帰る途中、ふと牛田山入ってみようかと思い立つ。

ここに引っ越してきて4年、初めて入山。

f:id:yozyworld:20181110152257j:image

レース前なので、ほぼ歩き。

それでもなんだか楽しくなり、少し走ってみたりする。

あまり奥まで入って、迷ったらいけないので、すぐに引き返し。

来た道じゃないとこに、出てしまう。

しかもランパンランシューじゃ走れないような山道。

途中までは、ある程度走れる道だったのに、最後は岩場を降りてくような道で、横にロープまである。

これもう登山だな。

迷うし、油断したら滑落しそうになるし。

でも、なんかやっぱり、楽しい。

結局2キロも走らずに降りてきた。

f:id:yozyworld:20181110153427j:image

今日は少ししか行かなかったけど、神戸マラソン終わったら、今度はちゃんと装備して反対の町まで降りてみよう。

まずはトレランシューズだな。

トレイル初心者に、オススメのシューズありますか?

あとシューズ以外に最低限の装備とか教えてもらえると嬉しいです。