大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【Tペース5キロ】ズームフライ

大阪、久宝寺緑地です。

金曜あたりに1000のインターバル予定なので、今日はTペース走。

4′35/kmで5キロ。

結果

f:id:yozyworld:20181127060617j:image

平均ペースはいいけど、ラップはビルドアップしてる。

f:id:yozyworld:20181127060649j:image

久しぶりに初代ズームフライ。

f:id:yozyworld:20181127061341j:image

少し重く感じた。

最近のポイントは、ずっとターボだったからかな。

僕の走り方だと、ズームフライはある程度つま先よりに着地、ペガサスターボは少し後ろの方が反発がもらえる。

横浜はズームフライ、神戸はターボで走ったけど、ターボの方が感触は良かった。

長い距離だと、ズームフライよりターボの方が個人的にはいい。

脚がしっかり出来てきて、ある程度スピードが付けばズームフライでもいいのかな。

ジャパンブーストも調子いいので、試してみたいし。

シューズでそこまで変わるとは思えないけど、フルマラソンとなると、やっぱり考えますよね。

まあどっちにしても、長い距離走れる脚作り、それがまず第一。