大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【セット練④】インターバル〜20キロ

神戸M後、取り組んできたセット練も4回目です。

 

1日目 トラックでインターバル。

ペーサー付きで、初めて集団で走りました。

4′00〜4′10×8本 レスト2分。

レストは200m2分なので、ほぼ歩き。

1人だと8本なんて到底出来っこない。

それでも集団走だと、かなり楽に走れます。

ペーサーの方、最初はゆっくりめに入って徐々に上げていきましょうと。

10人の集団だったので、不慣れなせいか終始インベタが取れず、1.5レーンあたりを走ってました。

ガーミン手動でも、少しだけ距離が長い。

f:id:yozyworld:20181215182958j:image

普段なら5本くらいでいっぱいになるのに、しっかり8本、こなせました。

ラストの1本は3分台。

からのおまけ1本。

こちらは最遅タイムの4′23⁈

時計止めるの忘れてたので4′10くらいかな。

8本目で力尽きた感はあるけど。

 

2日目 20キロLSD

f:id:yozyworld:20181216110215j:image

ゆるゆるペースでも、すぐに心肺はきつくなります。

足もいい感じに張ってて、ペース上げたくても上げれません。

なんとかこなせたけど、疲労感は半端ないです。

リカバリー4日取りなさいと、、。

f:id:yozyworld:20181216110840j:image

セット練、恐るべし。