大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【東京マラソン2週間前】VF4 vs ZF

結局、愛媛で引いてたのが風邪なのか鼻炎なのか、分からずまま、今日になっても、絶賛鼻詰まり中です。

そんな中、レースで履く履かないは別として、ナイキに応募してみた。

f:id:yozyworld:20190217112126j:image

昨日の夜中に当選メール。

f:id:yozyworld:20190217112147j:image

で、お借りしてきました。

ナイキ ヴェイパーフライ 4% フライニット

f:id:yozyworld:20190217131512j:image

ポイント練も兼ねてヴェイパーフライとズームフライの履きくらべ。

ヴェイパー履いた瞬間に、小指あたりが少しキツく感じたけど痛みがでるほどじゃない。

むしろ足にピッタリ吸い付く感じで快適。

まずはヴェイパーで5キロMペース。

f:id:yozyworld:20190217131624j:image

感覚ではキロ5くらいでも体感よりだいぶ早い。

そしてズームフライよりクッションがある、なおかつ反発もかなりある。

こりゃ確かに魔法のシューズだわ。

続いて手持ちの。ズームフライ フライニット

f:id:yozyworld:20190217131806j:imagef:id:yozyworld:20190217131812j:image

もうなんでしょう、のっけから脚が重い。

さっきヴェイパーで走ってた同じコース、ぬかるみを走ってるような感覚。

一歩一歩が沈んで、反発があまりない。

ズームフライしか履いてなかったのでそこまで感じなかったけど、ヴェイパー履いた後だと特に分かった。

で、5キロのつもりが3キロでいっぱい。

このペースでいっぱいになるってことは、まだ本調子ではないってこと。

後2週間、とりあえず鼻づまり直さなきゃ!

 

東京マラソン、ヴェイパーで行ってみようかな、、。