大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【東京マラソン10日前】15キロPR

2週間ぶりに鼻が全線開通。

まだ鼻声ですが、ようやく口と鼻の両方で呼吸できるようになりました。

レース10日前、今日は15キロペーラン。

20キロと迷ったけど、少し早めのペースで15キロで。

シューズは、惜しみなくヴェイパーフライを使用。

スタートから5キロまで下り基調。

東京マラソンも5キロまで下ってるみたいなので同じような感じかな。

f:id:yozyworld:20190221082525j:image

下りは気持ちいいテンポで、5〜10は折り返して上り基調。

一度息が上がり給水後、5キロ下って終了。

f:id:yozyworld:20190221082125j:image

もう少し、余裕持っていけるかと思ったけど、最後は結構いっぱいいっぱい。

4キロほどダウンジョグして終了。

終わったら鼻水ダラダラ。

 

今回の鼻づまりは、おそらく風邪からこじらせた、鼻炎か副鼻腔炎

完調までもう少し。

来週あたまで完治してなかったら病院行ってみよ。

何はともあれ、今回は万全でスタートラインに立ちたい。