大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【リカバリージョグ】4日ぶり

足底筋膜炎の疑いがある右足の裏。

10キロレースから4日間、完全ランオフ。

こまめにテニスボールをコロコロしたりグーチョキパーしたりと、下半身中心に入念にストレッチ。

レース直後と次の日は歩くのも痛かったけど、だんだんと引いてきて、昨日くらいから歩くのはほぼ大丈夫になった。

痛い場所とか症状とか色々調べてみたら、どうも足底筋膜炎じゃないような気もする。

ぼちぼち走れそうだし。と言うかそろそろ走りたくてウズウズ。

様子見で走ってみた。

シューズはクッションのあるペガサスターボ。

f:id:yozyworld:20190322052923j:image

f:id:yozyworld:20190322052959j:image

走るとやっぱり少し痛みは出る。

それでもそこそこのペースで走れた。

痛みも、ひどくなるわけでもなく最後まで我慢できる感じ。

それより心肺がキツかった。4日空けただけでこんなに落ちるとは。

過信は出来ないけど、とりあえず無理をしなければそのうち治ってくれそうなレベル。

早く万全になって、来週あたりからポイント練習出来るといいな。