大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【ケトルベルトレーニング】体幹強化

先日ケトルベルを購入。

体幹やスタミナが強化できるみたいで、前から気になってた。

調べると、トレーニングメニューは色々あって、とりあえず基本は両手で持って上に振り上げる動作。ふんふんふんって。

これがかなりキツイ。

特にハムストリングが鍛えられてる感じ。

20キロと16キロ、どっちにしようか迷ったけど16キロで正解。

慣れてきたら重いのにするのもありかな。

今のところ、やってて楽しい。

筋トレ苦手だけど、これなら続きそう。

f:id:yozyworld:20190323214445j:image

足裏の方はかなり治ってきたので、そろそろポイント練習入れてみる予定。