大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【20キロペーラン Mペース】広島

9月はよく走った。多分、自分史上最高距離。

ほぼ週一ロング走。
アクティビティの半分以上がポイント練習で、ハーフレース含めて20キロが4回。
インターバル、ビルドアップもおりまぜて、なかなか質の高い練習ができた。

今日は20キロペーラン、Mペース。
シューズは久しぶりの薄底、ハンゾーv2R。
ほぼノーアップでスタート。
結果

足のダルさはまだあったけど、昨日のウォーキングで、疲労はかなり抜けた感じ。動きはぼちぼち。
10キロで一度キツくなったけど、スポドリ補給で持ち直して、12キロあたりは気持ちよく走れてペース上がりそうに。
そこからラストまではペース落とさないようにリズムだけ気をつけて。
最後は上げてフィニッシュ。

薄底だとやはり、足裏が痛くなる。
普段から履いてれば慣れるんだろうけど。
最近ナイキさんばっかなんで、弱っちい足裏になってる。
やっぱ、ハーフ以上は厚底だな。

軽くダウンして終了。

今週はジョグで繋いで、週末のどこかで30キロ走の予定。

追記
10/10日CSファイナル第二戦のチケット2枚あります。
カープが4位に落ちたので行く理由がなくなりました。とほぼ。
りょうさんにも声かけてますが、行きたい人いれば譲ります。コメント下さい。


おつかれっした。