大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【30キロ走 水戸3週前】厚木

週末に出来なかった30キロ走。
今日、と言うか昨日〜今日、早くに仕事を片して夜明け前にやってきました。
レースの次くらいに緊張する30キロ走。
なおさんも言ってたけど、僕にとっては年に1回か2回しかやらない、てか出来ない。
一大イベントなのであります。
もちろん気合い十分で、レース本番さながらの格好。
はてブロノースリ赤、CWXハーフタイツ、フリップベルトにジェルと給水ボトルセット。
シューズはさすがにレース用ヴェイパーではなくズームフライフライニット。
ペガサスターボと迷ったけど、接地の感じがヴェイパーに近いズームフライフライニットかなと。

コースは会社前のマイコース5キロを6周。
ペースは3.5レースペース。
ガーミンペースメーカー4′50〜5′00で設定。
ストレッチのみでドキドキしながらスタート。

一気に載せます。



最後の最後は足がガクガクになったけど、設定割ることなくクリア。
ただ、前30キロやった時もそうだったけど、残り12キロ走れる気がしない。
も少しペース落とせば余力残せたのかな。
まあ何はともあれ一大イベントが無事に終わって少しホッとしてます。
これで水戸での3.5もぼんやりと見えてきたかな。
3.5はそんなに甘くないと思ってるので、慢心せずしっかりとプラン立てて挑みます。

あと3週間、怪我せず無理せず頑張って行きましょい。


おつかれっした。