大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

ヴェイパーフライ問題

今話題のこれ。

ナイキが頑張って作った最高傑作。

何がいけないんだろー。

ヴェイパーが禁止?カーボン?ズームX?

具体的に何がダメなのかがはっきりしていない。

反発係数みたいなものがあって、この数値を超えたらダメ、とかになるんかな。

トップランナー殆どが履いて、記録が出てるから問題になってる。

確かにシューズの力は大きいと思う。

努力したから記録も出てるし、実際ヴェイパー履けない人も沢山いる。

 

自分は4%しか持ってなく、そんなに走力ないけど、ヴェイパーのおかげでで記録更新出来たと思ってる。

ネクストも購入予定。

現段階では、最強のシューズだと思ってる。

 

とりあえずどうなるかは分かんないけど、市民ランナーの走る楽しみ、奪って欲しくないなぁ。

 

もし禁止になったら、もっと凄いシューズ作ってくれ。

 

頑張れナイキ!