大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

愛媛3日前 ペース確認 〜厚木〜

愛媛マラソンまで後3日。

今週はテーパリング。火曜日に6キロジョグのみ。

かなりサボった感はあるけど、ここは焦らず。

 

今日はレースペースの確認で5キロ。

レース目標は3時間20分切り。

後半の落ち込みも考えたら4′40〜35、5キロ23分あたりで35キロくらいまで行ければ、何とかなりそう。

 

軽く動的ストレッチのみしてスタート。

シューズはターボ2。

f:id:yozyworld:20200206102343j:image

f:id:yozyworld:20200206102515j:image

寒い、風強い。

終始ペースが安定せずだったけど、トータル5キロでは何とか狙い通りに走れた。

 

少し息を整えてから1キロ1本。

f:id:yozyworld:20200206103329j:image

そのままダウンジョグ。

これで、心肺にいい刺激が入ったかな。

 

明日金曜は軽くジョグ、明後日はランオフ。

ここまで順調に来てるので、このまま当日迎えれたらいいな。

そう言えば、去年は直前に風邪ひいたなあ。

 

さ、お風呂入ってこよ。

 

おつかれっした。