大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

インターバル400×10 〜宮園公園〜

3月4月はスピード強化月間。

5000m、10000mのベストを目指す。

 

目標

5000m 18分台(PB20′20)

10000m 40分切り(PB44′01)

 

10000mに関しては練習で41分台で走ってるのもう少しで可能な数字。

5000mはかなり頑張らないと無理そう。

元々スピードタイプだけど、まだまだスピードが欲しい。

夏までにスピードつけてから、秋以降にロングでスタミナ強化。

フルマラソンに関して、おそらく自分はネガティブスプリット出来ないタイプ。

今回の愛媛マラソンみたいに、ある程度突っ込んで後半落ちながらも粘るって言うパターン。

35キロまで粘れれば、何とか勝負できる事が分かった。

ならばスピード持久力をもっと上げて、前半貯金、最後は吐き出すレースプランが今は合ってる気がする。

 

スピードの底上げ。

この春までのテーマ。

 

今日はインターバル400×10本 R200

シューズはタクミセン5

f:id:yozyworld:20200219173234j:image

2キロアップジョグ、流し3本してからスタート。

f:id:yozyworld:20200219173323j:image

少しランオフしてた割にスピードは落ちてなさそうなので、安心した。

 

ダウンジョグして終了。

f:id:yozyworld:20200219174555j:image

おつかれっした。