大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

久しぶりに故障か?右ふくらはぎ痛

故障したかもしれないので備忘録。

 

金曜日、インターバル3本でやめ。

 

右のふくらはぎの内側、走る前から少し張りはあったけど、筋肉痛だろうと気にせずに練習開始。

きしろスタジアムまでアップジョグ3キロ。

競技場で流し3本。この時もまだ張りがあるくらい。

インターバル400×10開始。

2本目ラスト辺りから痛みが出てくる。

3本目のラスト100で強い痛み。たまらずストップ。

今までにない箇所の痛みなのでちょっとあせる。

これって肉離れ?

 

その後は歩いて帰る。

歩くのはそこまで痛くない。

 

土曜日はランオフ。

フェイタス貼って、少し痛みは取れた感じ。

 

日曜日、様子見ジョグ。

走り初めは、金曜日のアップの時と同じ感じで、少し痛い程度。

キロ5まで上げるとだんだんと痛くなり、2キロでやめ。

その後は歩き。さほど痛くない。

むしろ凝りがほぐれてるようで気持ちいい。

なんか走れそうと、走り出すと痛い。

 

痛みの場所感じは、つった後の感覚と似てる。

うーん、これ何なんだろ?

ただの筋肉痛ならいいんだけど。なんかやな感じ。

しばらくは安静にした方がいいんかな。

 

過去に同じような経験してる方、何か知ってる事があれば、教えてもらえますか?