大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

坂道トレーニング@広島77

シンスプ復帰後、スピード練習は坂道でインターバルばっかやってる。

会社近辺のいつも行くジョグコースで頃合いのいい坂を見つけたのは2ヵ月前。

斜度はそれほどないけど、最後まで上りきると乳酸溜まりまくる結構な坂。

77県道にあるので、77坂と勝手に名付けた。

距離は約230m。

ここをいつも10〜15本インターバル。

調子いい時で46秒、ダメな時は51秒くらい。

 

今日は蒸し暑さもあって、何本こなせるか分からないけど、目標は12本。

シューはタクミセン。

4キロほどアップジョグ、ストレッチしてからスタート。

f:id:yozyworld:20200711213451j:image

4本目で早々と息が上がって、これはいかんとレストで歩いてしっかり回復。

その後も下りはほぼ歩きで、何とか最低の10本。

そろそろ走る時間によってはメニューを考えないといけない気候になってきた。

 

ダウンジョグして終了。

f:id:yozyworld:20200711213748j:image

おつかれっした。