大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

インターバル 2000×3+1000@山口

佐波川ロードレース後はのんびり。
今日までジョグ一回。そろそろ通常に戻さなきゃ。
ま、通常と言っても、そこまでガツガツ走るわけではないけど。

今日は山口で変則インターバル。
長沢池からスタート。
いつもと逆に行き川土手に出ると周防往還自転車道ってのがある。
f:id:yozyworld:20201128085117j:plain
こちらを使って練習。

メニューは2000m 3本。
シューズはヴェイパー4%。
アップジョグ2キロから、そのままスタート。

1本目
4′11 4′14
2本目
3′58 4′04
3本目
3′57 4′04
1000m
3′47

様子見で入った1本目は、少し抑えすぎた。
3本目終わってまだ余裕があれば、もう1本行こうかと思ったけど2000は無理そうだったので1000mに変更。

3′47

そのままダウンジョグ2キロ。
f:id:yozyworld:20201128090455j:plain

佐波川ロード20キロ走って、まだまだスピードないなと思ったけど、それ以上にスピード持久力が足りないと感じた。
今後スピード練習は、ペース走メインでインターバルは長めのも取り入れながらやって行こうかなと。

次のレースが全く決まってないので、なかなか質の高い練習は出来ないけど、モチベーションは下がってないので、それなりに追い込んだ練習は出来ると思ってる。
今シーズン中にもう1回レースに出たいなぁ。
f:id:yozyworld:20201128091709j:plain

おつかれでした。