大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

Tペース5000@エディオン サブトラック

広島の朝の気温7度。
自分の場合、7〜10度が1番走りやすい。
ポイント練習の時は、ほぼアップジョグしてからやるので、このくらいの気温で大体2キロ弱走れば、体は起きてくれる。

今日は5000mペーラン。
エディオンのサブトラックを利用。
いつもながら平日の朝イチは貸切状態。
シューズはヴェイパー4%。

アップ、流し後スタート。
トラックなので一周400ごとのラップ。
f:id:yozyworld:20201130104114j:plain
大体狙い通り走れた。言うても最後はキツかったな。
キロ平均4′05あたり。
f:id:yozyworld:20201130111006j:plain
ほんとはもう少し長い距離やりたいけど、このペースじゃTTになってしまう。
現状、Tペースはハーフのベストから4′08。
まずは4′05あたりで、少しずつ距離を伸ばせて行けたら。
もちろん、ペース落として長めのペーラン(10〜20)や、もっと長い距離の練習も必要。
ただ、まずはもう少しスピードを手に入れたい。

今のところ、次のレース予定がないので練習は好きに組み立てれる。
故障しない程度に、キツく、楽しく、追い込んでいこう。

ダウンジョグして終了。
f:id:yozyworld:20201130104919j:plain
さすがにランシャツランパンは、ちょっと寒かった。
f:id:yozyworld:20201130104835j:plain
おつかれでした。