大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【MIKANマラソン振り返り】

MIKANマラソン10キロの振り返りです。

レースだけサクッと短めに。

 

10時35分スタート。

スムーズにスタート出来ました。

10列目くらいに陣取って正解。

すぐに自分のペースに落ち着く。

入りの1キロ4′29。

ほぼ予定通り。

2キロ4′33。

3キロ4′33。

気温以上に暑く早くも喉が乾き最初の給水。

少しアップタウンがあり息が上がりかけるが、下りで何とか持ち直す。

4キロ4′25。

30mくらい前のカップルまで追いつこうと少しだけペースアップ。

比較的フラットでリズムよく走れた。

5キロ4′32。

折り返し前の上り、手前で給水を取り垂れないように上がってく。

f:id:yozyworld:20181022153034j:image折り返してからは300mくらい下り。

脚はまだまだ元気。

下りを利用して、ここからじわじわペースアップ。

6キロ4′20。

上り手前で、給水で交わしたカップルに抜かれる。

付いていきたいけど、ついていけない、

早いなー。

7キロ4′22。

この区間が、1番キツかった。

8キロ4′33。

最後のアップダウンでややペースが落ちる。

9キロ4′13。

ここからはフラット、最後の給水を取りラストスパートへ。

10キロ4′17。

脚は全然元気だけど、心肺が持たず最後の最後はスパート出来ずにゴール。

f:id:yozyworld:20181022154527j:image

記録 44分45秒。

ベストまで11秒。

3月のふくやま10キロたでは44分切り狙えるかな。

 

フル直前のレース、なかなかいい調整が出来たと思います。

今回も速報に沢山のコメント等ありがとうございました。

いよいよ週末、横浜マラソン

いい報告出来るよう、頑張ります。

f:id:yozyworld:20181022154655j:image