大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10キロジョグ、流し200×4本

おはっす。 今日は繋ぎのジョグ。 ペースはゆるっとキロ6あたりで。 流し200×4本。 明日は天気良ければぺーラン予定。 おつか。

インターバル1000×5

ぬんっ。静岡マラソンまで12日。 そろそろ疲労抜いていかないと。ま、疲労抜くほど走ってないけどw 今日は久しぶりインターバル。 1000×5 r2分。1.2本目がタクミ9。 3.4本目がヴェイパーネクスト。 5本目がボストン12。いやいや、ボストンが1番いいやん。さ…

20キロレースペース

ちょす。 またいきなり寒い冬に戻った。 気温0℃。昨日は1日雨で走れなかったので 今朝仕事終わりに出走。次なるレース、静岡マラソン2週間前なので定番の20キロ走。 こないだの愛媛のペースより少し早いくらいで最後までこなせた。ちなみにシューズはアディ…

5キロジョグ、流し200×4

ちょす。 今日はビルドアップ予定やったけど気分乗らず30分だけジョック。 途中雨も降ってきたし流しだけやって終了。 おつか。

7キロジョグ、流し200×3

ちゃおず。今日はフルマラソン以来のメタスピードエッジで走ってみた。 うーん。やっぱり合わない気がする。キロ5分切るあたりで走ると、もがいてて全く進まない感じ。 なんかドタバタしてる。 流し200m 3本もキレが悪い。 ランナーの評判はいいし、良いシ…

アクティブレスト

おはよさんです。 昨日のペーランでまだふくらはぎ少しだけ張りが残ってる。明日明後日走れそうもないので 30分だけでも走ろうかと思ったけど 2キロちょっとで終わり。まだ完全に疲労取れてないな。 2日しっかり休めば火曜日からは通常の練習に戻れるかな。…

8キロPR@吹田

ちゃお。レース後中4日。 足の張りもだいぶ抜けてきた。 今日もゆっくりジョグのつもりだったけど意外に体が動いてくれて少しペース上げて走ってみた。 3キロあたりからはいいリズムに乗れたのでそのままペーラン。8キロを5分前後ペース。 愛媛マラソンの時…

練習再開

愛媛マラソン明け3日で練習再開。まだ、ふくらはぎの張りがかなりあるので ゆるめのジョグ。スピード上げても走れそうだったけど無理はせずにゆっくりと。明日もジョグ予定。 おつか。

愛媛マラソンの考察、シューズなのか走り方なのか

昨日の愛媛マラソン。なんであんなに早く足に疲労が来たんだろう? ずっと考えてた。なんならレース途中歩きながらも。 1番はまず走行距離不足。 11月の終わりから毎週20キロ走を取りいれてたけど月間走っても130キロ程度。やっぱり足ができてなかった。 昨…

大大撃沈の愛媛マラソン

お疲れ様です。 4年ぶりの愛媛マラソン走ってきました。レース詳細はたくさん書くほど内容がないです笑。結果は 初マラソン以来の大撃沈です。 練習不足から持っても30キロまでかなって思ってたけど 30キロどころか20キロも持ちませんでした。16キロ辺りから…

愛媛マラソン前日

ちわっす。明日はいよいよ愛媛マラソン。 夏くらいから練習再開して自分なりにメニュー考えたりしたけど結局思い通りには走れなかった。 ざっくりと見返すとスピード練習は 1キロインターバル(キロ4分15) 5キロペース走(キロ4分30)ロングは20キロ(5分10…

愛媛マラソン5日前

愛媛マラソンの勝負シューズ決まりました。 アシックス メタスピードエッジ+ヴェイパーのソールが剥がれてしまって 何かいいシューズないかと探してたら メタスピードエッジ28.5残り一点てのを見つけて即ポチ。さすがにお高い(27500円)ので分割で購入。 …