大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

水戸黄門マラソン断念

水戸黄門マラソン4/21申し込み開始の前日。 一応、幼稚園の行事を確認しとこうと見てみると。 10/30が親子の会。。 5秒悩んで諦めました。 普段家を空けてることが多いので、こういう時間は大切にしないといけないしな。て事で、楽しみにしてた水戸黄門マラ…

インターバル1000×5dnf@会社前起伏

久しぶりにインターバル。 最近はテンポネクストばっか履いてたので、今日はヴェイパーネクスト。さて、どのくらいで行けるだろうか。 4分は切りたいけど今の感じだときついかな。アップジョグ、流し4本してからスタート。 最初の1.2本は調子良かったけど3本…

5キロPR@厚木

「マスクしろよ〜」 走ってる時、初めて言われた。 そう、ここは、ど田舎広島じゃなく、厚木といえども関東なのだ。 朝の通勤時間帯。 1人ノーマスクで走ってると、そりゃ目立つし、気になるでしょう。素直にごめんなさい。 今日もまた、金田までの下りを使…

4000+1600+1000(200×3)@エディオンサブトラック

ラン友さんとエディオンでポイント練習。 トラックで8000m閾値走。 シューズはテンポネクスト。本来なら4′10で行きたいけど、まだまだスピード上がってきてないので、確実に8000こなせるよう4′15で設定。ジョグ、流しをしてスタート。 奇数は自分偶数はラン…

5キロPR DNF@会社前起伏

セールで購入したテンポネクスト。 も少し、パフォーマンス上がってきてから下ろそうかと思ったけど、我慢できずに速攻シェイクダウン。せっかくなのでペースランニング。 会社前の起伏周回5キロ。 こないだ金田の下り基調で、キロ4あたりで行けたので、4′10…

ガチゆる走@厚木

昨日久しぶりに"体重刑"乗ったら、3キロ増えてた。まじやばいって。 最近、よう食べよるもんなー。ジョグから中2日でポイント練。 ほんとは1000×5インターバルの予定でした。1本目4′05があまりにもキツすぎて、ガチゆる走に変更。 まあこれも、それなりにキ…

閾値走(いんちきそう)@厚木

厚木にて。 金田までの下り基調でペース走。 シューズ ヴェイパーネクスト。 アップジョグからそのままスタート。 途中信号待ちにかかりながら、金田陸橋まで5キロ。まあ結構な下り。 ラス前、ボタン押し間違えて微妙なラップ。 ノンストップ、フラットで、…

坂道インターバル(230×10)@広島77坂

とにかくスピードを戻したい。いや、つけたい。 有名なプロランナーが言ってた。 時間が取れない時は坂道ダッシュが効率よいと。まあ時間は取れてるんだけど。 地元広島の77坂。 ここでのインターバルは去年の9月以来。 ふむふむ、48.9あたりでこなしてたの…

インターバル1000×6@エディオンサブ

昨日47歳になりました。 3/11は僕の誕生日。 この10年、記念日でもあり祈念日でもあります。 当たり前のことが当たり前じゃないことに感謝しながら、また過ごしていこうと思います、ハピバ、パパ! 今日は、ラン友さんとエディオンサブトラックで練習。 メニ…

60分jog +400流し5本@刈谷

まだまだ朝は寒い。 4時には仕事終わったけど夜明けまで待って始動。60分ゆるジョグ→400流し。 今日もシューズはジャパン4。ジョグ フォーム意識して。 しっかりゆっくり。 流し 間3分は取りすぎた。完全に息が戻ってた。 せめてジョグで繋げばよかった。 GP…

3月初ラン@会社前周回

気づけば、5日走ってなかった。 こうなったらポイント練習やるのが怖い。 どこまで落ちてるんだろうか。とりま今日は、気持ちいいペースでジョグ。 シューズもお気楽に、ジャパン4。 10キロ 体感では5′20くらいだったけど最初の1キロが5′06。あれ?意外に楽…

インターバル1000×5@厚木

うん。しっかりと落ちてる。相変わらずの週2出走なので、まあ当然。 むしろこれで落ちてなかったら、逆に頑張れない。 頑張るからこそ上がるわけだし。 上がるからこそ頑張れる。 これだけやらなかったら、ここまで落ちるって現状も、ちゃんと残しとかなきゃ…

12キロビルドアップ@山口

安定の週2ラン。 最近ランもブログもサボりすぎ。 体もぶよってきたし。 いかんぞ。いかんぞー。 喝だ! 火曜日、岐阜でTペース失敗。 肺に刺激入れようと、400インターバルに変更。 10本やりたかったけど5本でやめ。中2日で今日はビルドアップ。 3キロごと…

Tペース5000@会社前起伏周回

かすみがうらマラソン、中止になりましたね。 正直、最近走れてない分、残念な気持ち半分 ほっとした様な気持ち半分。 大規模なマラソン大会が確実に開催されるまでは、まだまだかかりそうですね。今日は週一のスピード練習。Tペース5000m。 一昨日の20キロ…

ミドルインターバル2000×3+400@エディオンサブトラック

1月の走行距離 135キロ。ちょっとサボりすぎやな。皆さんのblogも、なかなか見に行けてないし。 生きていれば色んなことがあるし 色んなことがあるから楽しかったりもする (深い意味はありません) さ、2月です。 今日はスピ練。 最近よく来る、エディオンサ…

5000mPR@エディオンサブトラック

少し走る頻度が減ってきてる。 昨日も仕事が早く終わり走る時間はあったのに、天気が悪くそのまま寝た。 前は小雨程度なら走ってたのに。 現状、ガチモードではないのは確か。 走るのが嫌になった訳でもないので、まあそのうちスイッチ入るでしょう。前回ジ…

5000mPR@会社前起伏

朝から小雪が舞ってる。風も強め。 ロング走しようと思ってたけど、まだ歩道の雪が解けてないので、会社前でペースランニング5000m。 ペースは4′05で行きたいけど、最近走れてなかったから、多分無理そう。 いつもの入りの1キロで決めるパターン。 シューズ…

坂道インターバル@広島

正月休み明けに体調崩して、ほとんど走れませんでした。 10日間で3回ジョグっただけ。 ピーク時は、キロ6分30でゼェハァ状態。 この間少しモチベが下がったのもある。一昨日くらいから調子も戻ってきて、ようやく通常練習再開。今日は起伏コースでビルドアッ…

インターバル1000×7@牛田ランニングコース

明けましておめでとうございます。この正月は子供らと近くの公園で遊んだり、河川敷に凧揚げ行ったくらいで、特にお出かけはしませんでした。 ランの方は元旦にジョグ。 2.3日は空けて今日、新年最初のポイント練習。 メニューはインターバル1000×7 r90秒 シ…