大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島前日チェックラン

広島です。 桜はほぼ満開です。 今日は明日のレース前の最終チェック。 3キロジョグ。 レースペースで1キロ2本。 5分かからないくらい。 まだ喉は痛いけど、これくらいなら何とか行けそう。 フラット4′50〜55、上り5′30〜40、下り4′30〜40設定。 ほとんどフ…

宮島M調整

大阪です。 火曜から風邪を引いてます。 水木とランオフ。 この日曜に宮島マラソン15キロ。 風邪がひどくなるようならDNSも考えましたけど、昨日くらいから体のダルさはなくなったので、今日はチェックも兼ねての調整ラン。 5キロジョグ。 少し休憩して1キロ…

ジョグ+400×3 厚木

厚木です。 今日は朝から陽も上り、気温高め。 ジョグペースもなかなか上がらず、しんどい。 8キロジョグ、そのまま400mを3本。 少しだけ刺激入りました。 もう、無理は出来ません。 あと今日になって少し喉が痛いです。 花粉症か風邪か、、。 レース前なの…

ペース走 Eスタ

広島です。 久しぶりにエディオンスタジアム。 今日は10キロペース走。 設定は4′50〜。 起伏多い周回コースなのでペースはバラバラ。 設定より少し早めだったけど、まだ少し余力はありました。 と言っても最後2キロは、上げたのでいっぱいに近いけど。 来週…

ビルドアップ 半田

愛知です。 久しぶりに晴れました。 今日はビルドアップ走。 12キロ予定が8キロで終了。 スタートから早めだし、ペースアップも早すぎ。 まあ、よくやる失敗です。 2キロほどジョグってから、いつもの締めの400mを今日は1キロ1本。 さすがにこれはキツかった…

ジョグ 厚木

厚木です。 朝は雨が降ってたので、仕事前夕方早めに起きてラン。 レース後中1日、ジョグ10キロ。 少し張りがあるけど、動きは悪くない。 帰りは下りでペース上がったけど、気持ちよく走れたので良し。 流し400m1本で終了。 次の宮島15キロまで、日があまり…

ふくやまマラソン振り返り

昨日は沢山のスター、コメントありがとうございました。 ほんとにいつも元気もらってます。 早速、ふくやまマラソンの振り返りです。 この大会はもう7回目くらいかな。 会社の何人かで出てるうちに、一昨年から会社の行事として認めてくれました。 移動費、…

【速報】福山マラソン10キロ

10年ぶりに自己ベスト更新です。

最終ペース確認

広島です。 今日は北風で最近にしては寒いです。 10キロレース2日前の最終ペース確認。 1キロを2本。 2キロほどアップジョグ。 5分休憩してスタート。 1本目。 2本目。 20秒近く違うし、、。 どちらも入りの1キロ意識して、同じ感じで走ったのに。。 ピッチ…

10キロ3日前 刺激入れ

大阪です。 ぴーかんで気温も高く20℃。 レース3日前の刺激入れ。 400m×5本。 ランニングコースまで3キロほどジョグ。 少し休んでスタート。 今日は動きもよく、しっかりと刺激入りました。 ダウンジョグ3キロで終了。 日曜日は、久しぶりの10キロレース。 フ…

10キロ5日前 ペース確認

浜松です。 久しぶりにお天道様の下で練習。 今日は5日後の10キロレースのペース確認。 5キロレースペースで。 2キロアップジョグ、流し3本。 10分休憩してスタート。 4′30 4′37 4′43 5キロ持たず、3キロでいっぱいになりました。 うーん。 もう少し行けると…

ジョグ 八尾

大阪です。 今日も夜な活、ゴーストランナーです。 10キロジョグ。400m1本。 愛媛マラソン以来、フォームの改善に取り組んでます。 最近では、お尻で走る意識。 骨盤が前傾してお尻を突き出す感じなので、スピードが遅いと少ししんどいです。 ある程度のスピ…

起伏インターバル 若葉台

広島です。 今日も真夜中の練習。 起伏インターバル1000×5本。 レスト2分。 シューズはターサージール。 アップジョグ2キロ、少し休んでスタート。 下りはピッチ上げて突っ込んで、上りはお尻の筋肉をしっかり使って駆け上がる。 最後まで垂れずに、しっかり…

ジョグ 阿久比

愛知です。 今日も、夜中に業務が終わったのでいつも昼に行く公園はやめて、足元が見える幹線道路をラン。 15キロジョグ、400m1本。 起伏があり、最後らへんは結構息が上がりました。 朝から天気崩れるみたいで雨降る前に何とか走れてよかったです。 3月走行…

Tペース走 新横浜

横浜です。 今日はTペースで20分。 新横浜公園までアップがてら5キロジョグ。 少し休憩してスタート。 いつも5キロTTになってしまうので、今日は少し抑えめで20分。 きっちり20分で終了。 キロ4′45くらい。 いつも4′25とかでやってしまうので最後はいっぱい…

坂道インターバル 若葉台

広島です。 夜活です。 寒いです。 今日は、てっぺんで仕事が終わり、会社の前の坂道で夜な夜なインターバル。 200m×12本。 2キロほどアップジョグ。 2.3分休んでスタート。 当初10本の予定でしたが、足はまだまだ動きそうだったのでプラス2本。 心肺はかな…

ゆるジョグ 衣浦

愛知です。 今日もだらだらとゆるジョグ。 七本木公園をぐるぐる10キロ。 締めに400m1本。 風が強くて、気温ほどの暖かさは感じず、グローブ無しじゃ少し冷たかったです。 3月に入りました。 今月は10キロに、4月もレース2本入れてるので距離は短いけど、い…