大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターミッテント

厚木です。 前回に続いて2回目のインターミッテント。 今日はペース上げずに15本にトライ。 アップジョグ2キロ、流し3本、休憩してスタート。 4本目が最初のテンパイ。 そこからは持ち直して、オーラス前の14本目が1番キツかった。 途中キロ4かかってるとこ…

カープ観戦

広島です。 今日はマツダスタジアムにカープの応援。 朝から席取りに、ランニングがてら行ってきました。 開門2時間前で、すでにかなりの行列。 それでも、ダッシュ1番、頼まれてた席は確保できました。 役目を終え、また家まで往復ラン。 12時まで退場制限…

ジョグ

広島です。 今日も会社周りをぽくぽくと10キロ。 蒸し蒸ししてたので、意外にキツかった。 最近は特に、後ろを意識して走ってるので、お尻の下あたり疲労が溜まってる感じ。 後ろが使えてる証拠なので、オッケーじゃないかと。 締めに流し3本。 いつも距離と…

Tペース走

厚木です。 今日はTペース20分。 アップジョグ2キロ、流し3本、少し休憩してスタート。 少しペース早めになって、ラストはいっぱいになったけど、垂れなかったので良しとしよう。 流し100×3本して終了。 昨日、何気にネット見てたら、松江マラソン開催、と言…

起伏走

広島です。 今日も、会社周辺。 夜中の2時くらい、周回ぐるぐる回ってたら、曲がり角の向こうにヘッドライトの光が。 ここはまだ造成地で、この時間に車が入ってくるのは不自然。 おそらくカップルだと思うけど、向こうからしたら、こんな時間に走って人が向…

インターミッテント

愛知です。 今日はこちらで休日。 刈谷パーキングにトラック投げて、ラン&温泉。 インターミッテントにトライしてみました。 2キロアップジョグ、少し休んで開始。 1分疾走、4分ジョグ×12本。 1本目はペースが分からず少しゆっくりめ、4本目くらいから感じが…

20キロ 起伏走

広島です。 仕事が早く終わり、夜な夜な走ってきました。 職場スタートゴールなので、必然的に起伏走。 ペースは6分かからないくらいで、20キロ。 ラスト3キロは、ひたすら上り、最後はしっかり脚と心肺がイジメられました。 夜中なので、涼しいかと思ったら…

インターバル400

愛知です。 いつもの七本木池公園。 走り出したのが11時前、気温28℃。 それでも、昨日より調子良さげなので、インターバル走敢行。 400×10、リカバリーは200。 アップジョグ2キロ、流し3本、少し休憩してからスタート。 狙いは1′30。 結果は 3本目でほぼいっ…

ジョグ

広島です。 調子次第ではBU予定でしたが、暑さにやられ通常ジョグに変更。 気温26℃。 しっかり日光浴びながら、2回に分けて40分、走ってきました。 まだまだ体が暑さに慣れてません。 仕事前だったのもあり、少しテンション上がらずのランでした。 明日時間…

ジョグ

広島です。 今日は広島城お堀沿いの、ランニングコース。 自宅から比較的近いのに、今まで走った事なかった。 一周1.5キロ。 信号も無く、フラットなので走りやすい。 ただ所々狭くて、人とすれ違う時が少しめんどくさい。 木陰もそこそこあるので、夏場はい…

インターバル1600

愛知です。 今日は半田の七本木池公園。 一周1600mのコースを利用して、インターバル。 アップジョグ2キロ、流し100×3。 ストレッチ、10分休憩後、スタート。 1600m×4、レストは400m。 ㎞/4′25狙い。 1キロオートラップ、解除するの忘れてた。 最後の一本は…

ジョグ→BU

横浜です。 今日は都筑緑道。 8キロで折り返しての16キロ。 雨上がりだったので、所々ぬかるんでて走りにくかったです。 ジョグでスタート、10キロあたりで足が張ってきたけど、痛みとかではないので、あえてペースアップ。 ラストの5キロくらいは、特に足の…

Tペース走

広島です。 5/3〜6日はお休み。 特に遠くに出かける訳もなく、昨日は子守。 子供ら連れて、三越でやってるトリックアート展に行ってきました。 最終日ってこともあって、すごい人でした。 子供たちは、楽しかったみたいでよかったです。 で、昨日は走れなか…

ジョグ

広島です。 レース明け、中3日。 まだまだ疲労が抜けません。 ふくらはぎ、ハム、お尻の付け根。 マッサージしたら、気持ちいい感じの痛さ。 レース終盤では、完全に腰が落ちたフォームになってたみたいで、まだまだ中臀筋、内転筋などを鍛えなきゃなと。 こ…

よしかハーフ 振り返り② 後半〜ゴール

いよいよ折り返して後半です。 10〜15キロ。 折折り返しの中間地点。 時計を見ると50分20秒。 よしよし、ほぼ予定通り。 後半の下りでペース上げていければ、100分切れる。 足もまだまだ残ってるし、ここからペースアップ。 上りで抑えてた周りのランナーも…