大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフ2日前

広島です。 2日後のハーフに向けて、レースペースで1キロを3本。 下り基調で少し早くなったのもあるけど、今日の感じだと4′50くらいで行けるかな。 本番は起伏の多いコース。 上りでがっつかず、下りで行き過ぎないように、最後までイーブンで走れたら。 あ…

Eペース

厚木です。 レース3日前。 Eペースで10キロ、途中1キロ1本刺激入れ。 調子は良くもなく、悪くもなくって感じ。 日が昇るまでは涼しかったのに、7時を回ると一気に気温が上がり、Eペースでもしんどかった。 去年くらいから思ってたけど、やっぱりどうも僕は、…

引き続き不調をキープ

昨日、北海道マラソンや各地でレースに出られた方、お疲れ様でした。 いよいよシーズン始まりって感じですね。 皆さんのレース報告など見てると、テンション上がってきます。 今日は名古屋。 テンション上がっても調子上がらず。 ダメダメから中2日空けての…

うーむ

どうやら絶不調です。 昨日、名古屋でEペース。 今日は厚木で400のインターバル。 Eペース インターバル どちらも体のキレも悪く、心肺もすぐにレッドゾーン。 思うように体が前に進まない。 こないだの15キロペース走の疲労が抜けてないのか? 9日後にはハ…

Mペース15キロ

今日は埼玉です。 川越の、とある河川敷。 ここは去年の夏に走った以来。 http://yozyworld.hatenablog.com/entry/2017/08/20/065421 車が通らず、ストレスなく走れる。 Mペースで15キロ。 と言うか12日後のハーフマラソン想定で、どちらかと言うとレースペ…

Eペース10キロ

広島です。 今日は気温ほど暑くなく、風も気持ちよく吹いてました。 昨日のインターバルで、少し腿が張ってるので、Eペースで10キロ。 会社そばの周回、起伏ジョグにはなるけど、上りは息が上がらないようにゆっくりと。 心地よいペースで走れました。 流し5…

1000m×3本+2000m

厚木です。 夜中はだいぶ涼しくなりました。 やっと猛暑との戦いも終わりになりそう。 気温は25℃。 最近にしては、かなり涼しいので、久々に1000のインターバル。 5本の予定でしたが、3本でテンパイ。 もう、この失敗何回め。笑 このままでは終われないので…

Mペース8キロ 流し5本

名古屋です。 今日もMペース。 10キロ予定だったけど8キロでアウト。 気温も低めだし、結構いけると思ったんだけどなー。 なんか不甲斐ないので、流しを5本ほど追加でやりました。 今日は、こちら名古屋で休日。 昼からナゴヤ球場に、カープ二軍の試合を見に…

Mペース15キロ

神奈川です。 今日は鶴見川沿いでMペース15キロ。 車外表示気温は27℃。 補正後のペースは5′01。 結果 5キロで終わりました。 そう、スタートから飛ばしすぎ。 ちょっと遅いTペース走になりました。 それでも今日は、15キロは走りたかったのでペースを落とし…

八菅山プチトレイル

厚木です。 今日はプチトレイル。 会社近くのハ菅山(はすげさん)。 標高225mの比較的小さい山。 ランニング始めた頃には、よく行ってたけど最近はなかなか行けなくて、久しぶりに行ってみた。 トレイルと言っても、実質登るのは2キロくらい。 それでもここ…

Tペース走

浜松です。 今日はTペース走。 気温はそこまでじゃないけど湿度が高くて、息苦しい感じ。 アップジョグですでに心臓がバクバクに。 今日は調子も悪そう。 この感じだと20分無理かなと思いながら、スタート。 何とか持ちそうなペースで1キロ通過が4′31。 お、…

坂道インターバル

広島です。 今日はエディオンスタジアムで坂道インターバル。 200×10。 前にここで同じような練習してたと思ったら、ちょうど1年前だった。 http://yozyworld.hatenablog.com/entry/2017/08/05/103730 その時は5本でDNF。 今日はグダグダになりながらも10本…

Mペース10キロ

大阪です。 夜中でも気温30度近く。 風がねちゃぬるいです。 今日はMペース10キロ。 気温補正後のMペースは5′07。 前半は気持ち早すぎ、後半は落としすぎ。 行ければ15キロまで行きたかったけど、無理でした。 ペースもバラバラだし。 リズムも悪く、動きに…

ゆるジョグ

広島です。 仕事終わりに、ゆるジョグ。 これくらいのペースだとゼェハァせずに走れます。 まだまだ距離行けそうでしたが、10キロでやめ。 流し3本して終了。 会社近くの自販機側にイノシシ親子発見。 なんか可愛かったです。