大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【疲労抜きジョグ】広島

水戸フル明け中2日。 足の痛みもだいぶ取れたので、仕事前に軽くジョグ。 エディオンスタジアム周回。 今回珍しく右膝のダメージが酷い。いつもレース後は左が痛くなるのに。 まだ少し痛いので、ゆっくりゆっくり45分くらい。 体があったまって、スピード上…

【疲労抜きジョグ 700m】

レース後中1日。 昨日は階段下りるのすらキツかったけど、今日は何とか普通に歩ける程度に回復。 右膝の裏が筋疲労でまだ少し痛い。 疲労抜きジョグ→700mで終了。 まだまだ走れなかった。も少し休足しよ。 水戸黄門マラソンで思ったこと。思ったより街、松山…

【水戸黄門マラソン振り返り】1話完結

興奮して寝れないので早速振り返り。 少し長いけど1話完結です。歓喜の東京マラソン、サブ4達成から8ヶ月。 今シーズン初のフルマラソン、水戸黄門漫遊マラソン。 印籠メダルが欲しいが為にエントリー。 念願のサブ3.5達成。 土曜朝に厚木で仕事終わり、昼前…

【速報】水戸黄門マラソン

サブ3.5やりましたー

【水戸マラソン 前日】

本日夕方水戸入り。 実は水曜日あたりから、喉にタンが絡んだり鼻水が出たり。おそらく鼻炎かと。 昨日、Eペース8キロ+1キロやった感じでは、そこまで影響なさそうだった。 ただ喉の奥に何か引っかかってる感じです。 まあ風邪ではないので大丈夫かな。明日…

【水戸4日前 5キロRP +1キロ】広島

明日の夕方やろうと思ってた、5キロレースペース。 広島は昼からガッツリ雨予報なので1日前倒し。シューズはズームフライ3。 ほんとはレース用ヴェイパー4%で行くべきなんだろうけど、あえて封印。当日のドーピングに期待。 ほぼノーアップでスタート。 んー…

【お願い〜最終確認】水戸参加者向け

水戸黄門マラソンまであと5日。 台風の動きも気になりますが、日曜日は何とか大丈夫そうですね。さて、先日も水戸に参加される方にお願いしてたシューズ円陣、打ち上げの最終確認をさせていただきたいと思います。 以前の記事と重複しますがご了承下さい。〜…

【10キロTT 水戸1週前】広島

今日予定してた10キロレース。 次女のお宮参りと、お食い初めでDNS。 当たり前ですが家族行事優先で。 元気に育ってね。夕方から時間が空いたので、自宅近くのマイコースで10キロTT。 シューズはペガサスターボ。 コースに着いて流しをしようと思ったら、偶…

【水戸黄門マラソン参加される方へ】シューズ円陣〜打ち上げのご案内

来週末は、いよいよ水戸黄門マラソン。 台風19号の被害が大きかった水戸市。 こんな状況でも開催してもらえる事に、走らせてもらえる事に感謝して、こんな状況だからこそ、笑顔で楽しく元気に駆け抜けましょう。今回、はてブロランナーが沢山エントリーされ…

【15キロ ビルドアップ】厚木

連休は走れず。 前回12キロペーラン後、中3日。 水戸フル11日前。 15キロビルドアップ走。 5キロごとに4′50ー4′40ー4′25設定。 シューズはあれだけダメだししてた、ズームフライ フライニット。 最近このシューズがいいんです。なんかコツというかポイントを…

【20キロペーラン 水戸2週前】広島

関東、東海の皆様、台風大丈夫でしょうか。 かなり大きい台風との予想なので十分警戒、準備はしているでしょうけど、ほんとにヤバそうなので、どうぞお気をつけ下さい。広島は風が強いだけで、そこまでの影響なさそう。 それでも昨日、高速通行止めの影響を…

【10キロ走 VFN】皇居

ずっと履いてみたかったヴェイパーフライネクストパーセント。 皇居のランステでレンタルしてると知り、行ってきました。 1周目はアップで2周目から5キロTペースの予定。 ゆっくりスタートするも、出だしから気持ちよく走れて結局どんどんペースアップ。 最…

【30キロ走 水戸3週前】厚木

週末に出来なかった30キロ走。 今日、と言うか昨日〜今日、早くに仕事を片して夜明け前にやってきました。 レースの次くらいに緊張する30キロ走。 なおさんも言ってたけど、僕にとっては年に1回か2回しかやらない、てか出来ない。 一大イベントなのでありま…

【Tペース5キロ】厚木

週末に予定してた30キロ走。 時間的に無理そうなので月曜以降に実施する事に。 なので今日はジョグ予定から変更でTペース走。 シューズはペガサスターボ。 前回同様アップからそのままスタート。 5キロTTにならないように気をつけて、ペース上げすぎず下げす…

【20キロペーラン Mペース】広島

9月はよく走った。多分、自分史上最高距離。 ほぼ週一ロング走。 アクティビティの半分以上がポイント練習で、ハーフレース含めて20キロが4回。 インターバル、ビルドアップもおりまぜて、なかなか質の高い練習ができた。今日は20キロペーラン、Mペース。 シ…