大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Eペース 10キロ】広島

今日も蒸し蒸し不快感まっくす。 昨日のインターミッテントとのセット練、とまでは行かず、起伏でEペースジョグ。 流し5本。 最後はバテ気味で10キロ。 暑さの割にはよく走れたほう。 ジャンプトレーニング。 エアザゼン。笑 お疲れでした。

【インターミッテント15】浜松

雨上がりの早朝。 蒸し蒸しする中、ポイント練。 久しぶりにインターミッテント。 シューズはこちらも久しぶりアディゼロジャパン4。2月愛媛マラソン以来かな。 少しだけアップジョグしてスタート。 5本目くらいでやめたくなる。とりあえず12本はやり切ろう…

【セット練 5キロTT+1キロ】広島

昨日の20キロとのセット練習。 5キロTT。 アップの時点では少し重い感じがしたけど、流しを入れたらそこそこ動いたのでTTする事に。 シューズはハンゾーv2。 最後まで垂れずに行けた。 起伏でのこのタイムならグッドなのかな。 と言うか最近思ったのが、起伏…

【20キロLSD】千葉幕張

今日も古本屋さんに会えなかった、残念。 少し疲労が抜けてないので、ゆっくりとロングジョグ。 10キロまでは淡々と楽に走れたけど、後半折り返したあたりからキツくなり、最後はヘロヘロでなんとか20キロ。無給水は無謀でした。 流しをする元気もなく、スト…

【大阪マラソン抽選結果】

大阪マラソン落選。 さすがに当たらんかったか〜。 今年から新コースだし走りたかったな。 これで秋のマラソンは10/27水戸、11/17神戸に決まりました。 神戸は去年のリベンジだな。 ご一緒される方、どうぞよろしくお願いします。 もしかしたら12月の松江城…

【インターバル1000×5】裏びあー練

練習終わって道路脇に座ってたら、アリコに噛まれた。痛がゆい。 明日は織田フィールドで、びあーさん主催の練習がある。 参加したかったけど調整つかず無理でした。 やっぱ平日参加はキツイなあ。 て事で今日は会社前の起伏周回でインターバル。 裏びあー練…

【秋のマラソン 第2戦】今年も当たり年?

横浜、岡山、神戸、全て当選。。 すでに10/27水戸にエントリーしてるので、中2週での11/10横浜と岡山は回避濃厚。 岡山は評判いいので走ってみたかったけど。 後は12/1大阪次第。外れたら11/17神戸か、先着の12/1松江城の2択。 神戸は去年、最後まで走りきれ…

【12キロペーラン】千葉幕張

4時半に千葉で仕事おしまい。 すぐに着替えて幕張の海沿いコースへ。 時間的に古本屋さんに会えるはず。 どこでスライドするか楽しみに走ってたけど、結局会えず。今日は走ってなかったのかな?それとも時間が違った? 会えたらやりたい事あったのに。 MJと…

【ショートインターバル 200×10】北九州

朝走ろうかと思ったけど小雨が降ってたので、夜仕事前にラン。 北九州空港まで往復14キロのMペース。 シューズはペガサスターボ。 4キロ過ぎ、橋上で強風にさらされペースガタ落ち、戻すメンタルも無くそのまま5キロで終了。 帰り道を使って、ショートインタ…

【インターバル1000×5】広島

痛かった指も、腫れが引き大丈夫そうなので予定通りインターバル。 会社前の起伏周回。 1000×5 R2分 設定4′05。 少しばらつきはあるけど、設定はクリア。 疾走区間よりも、リカバリーをきっちり2分で抑えれたのは収穫。歩きも入ったけど。 最近のスピード練…

【体幹トレーニング】ケトルベル、プランク

昨日、Eペースジョグ後、左足親指が痛くなり今日になってもまだ少し指が腫れてる。 なので今日はランオフ。 体幹トレーニング、ケトルベルで追い込み。 ダブルアームスイングにスナッチ、スクワット、腹筋のいつものメニューにプランクを追加。 6セット目で…

【Eペース12キロ】MJリベンジ

アツいぜ広島。 日が昇るまでは涼しかったけど、昇ってからは一気に気温上昇。 ゆるっとキロ6半くらいで走ろうと思ったけど、意外と楽に動いたのでEペースの上限で走る事に。 最後までバテずにいけたのはグッド。 少し閾値が上がってきたのかな。 流し100m5…

【多摩湖月例マラソン】11.9キロ

今日は関東で休日。 はてな仲間と、多摩湖の月例マラソンに参加してきました。 バンビさん、Macさんと1周コースにエントリー。 バンビさんはちょくちょく出てて、とにかく起伏の多いコース。平坦がないよーって。 参加者は30人くらいだったかな。 のんぴりし…