大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【痛み再発】ギオンスタジアム

先日の起伏インターバルで、ふくらはぎの筋肉痛がひどいとで、昨日はギオンスタジアムまでゆるゆるとジョグ。 出だしからなんか足裏が痛い。この前痛めた場所。 走ればそのうち治るだろうとそのまま続行。 6キロで到着。ウッドチップコースを2周ほどしてから…

【インターバル 1000×5】起伏周回

1ヶ月後の、よしかハーフまではスピード練習を中心に。 て事で今日は、インターバル。 会社前の起伏周回、1000m×5 R2分。 シューズはアディゼロ タクミレン。 4′10設定。とにかく最後まで垂れないように。 少し設定より早かったけど、何とか最後まで頑張れた…

【6キロペーラン】刈谷パーキング

今日は名古屋で休日。 午前中のうちに走って、昼からゆっくり温泉予定。 前に行った公園までアップジョグ。 足裏の調子も良さそうなので、ペース走することに。 池をぐるぐる3周半。 心肺的にはキツかったけど、足は大丈夫でした。足裏もほぼ完治したみたい…

【ケトルベルトレーニング】体幹強化

先日ケトルベルを購入。 体幹やスタミナが強化できるみたいで、前から気になってた。 調べると、トレーニングメニューは色々あって、とりあえず基本は両手で持って上に振り上げる動作。ふんふんふんって。 これがかなりキツイ。 特にハムストリングが鍛えら…

【リカバリージョグ】4日ぶり

足底筋膜炎の疑いがある右足の裏。 10キロレースから4日間、完全ランオフ。 こまめにテニスボールをコロコロしたりグーチョキパーしたりと、下半身中心に入念にストレッチ。 レース直後と次の日は歩くのも痛かったけど、だんだんと引いてきて、昨日くらいか…

【ふくやま10キロ振り返り】

今回も速報に沢山のスター、コメントありがとうございました。 ふくやまマラソン10キロ、振り返りです。 レース前日に痛めた足裏。 故障っぽくなかったので、さほど気にしてなかったけど、色々調べてみると足底筋膜炎の疑い。 痛い箇所が土踏まずの反対側、…

【速報】ふくやま10キロ

44分切りならず。 とりあえずPBです。

【10キロ前日】足底筋膜炎か?

前日に軽くジョグ。1キロ1本レースペース。 レースで使う予定のハンゾー。 ジョグの段階で足裏に少し痛みが。 もしかして足底筋膜炎? 土踏まずの外側辺りなので違うような気もするけど。 スピ練3連発匠練、ハンゾー、ハンゾーと薄いシューズでやったからか…

【400m×5 1000m×1】ふくやま10キロ3日前

ふくやまマラソン10キロ3日前。 最後の刺激入れ。 久宝寺緑地の周回コースで400m5本。 シューズはOTT以来のハンゾーv2。 相変わらず裸足で走ってるような感覚。軽すぎ。 結果 寝起きで少し体が重かったけど、それなりに動いた。 10分ほどインターバルとって1…

【5キロペーラン】ほぼガチラン

10キロレース5日前。 5キロペーラン。 ペースは5キロ持つペース。 シューズはズームフライ フライニット。 5キロPBと言いたいけど、下り基調だし信号待ちにもかかったので、またまたノーカウント。 久しぶりにズームフライ履いたけど、最初は上にポンポン跳…

【はてブロランナーに感謝】ありがとうございます

3/11東日本大震災から8年。 14時46分。黙祷しました。 被災された方々、まだまだ大変な事が多いでしょうが、前を向いて頑張ってもらいたいです。 今日は練習以外ではあまり書かないけど、このブログの話を書こうかと。 自分にとっての『はてなブログ』最初は…

【5キロペーラン+1キロ】起伏周回

東京マラソンから6日。 ほぼ疲労は抜けた感じ。 今日は、来週末の10キロレースに向けて刺激入れ。 8キロペーラン。 シューズは匠連ブースト。 久しぶりに薄いの履いたので、なんか裸足で走ってる感覚。 足がよく回り、ピッチが上がるも最初だけ。 先に息が上…

【来シーズンのレース予定】フルのみ記載

通るたびに思い出す。 横浜マラソンで歩き倒したD突堤。 いつかリベンジしたい。 今シーズン、フルは東京マラソンでラスト。 後は3/17ふくやま10キロ、4/29よしかハーフ。 それで今シーズンのレースは終了。 性格的に、目的地がないとスタートできないので、…

【再始動】サブ3.5へ向けて

東京マラソン楽しかったなー。 来年も走りたいなー。 まず当たらないだろうな。 今からちょっとずつ貯めて、チャリティで出ようかな。 エキスポで購入。 いい感じ。 レースから中2日。 思ってたよりダメージが少ない。 過去4回ともきっちり走れてないフルで…

【東京マラソン振り返り】後半ゴール感想まで

前半からの続きです。 少し長くなりますが一気にゴール、感想まで行きます。 20〜25キロ 26′47(5′08/㎞) あれ?ガーミンの1キロ平均がおかしいな。 あ、5.23キロになってる。なるほどね。 まいっか。 半分過ぎても、足はまだ元気。 今日は最後まで走れる気…

【東京マラソン振り返り】前半折り返しまで

フル5回目にして何とか念願のサブ4達成できました。 速報に沢山のスター、コメント本当にありがとうございました。 早速振り返りです。 当日は4時前に起床。 始発で本厚木から新宿入り。 6時半に到着。 指定されたゲート5へ向かうのに、かなり歩かされる。 …

【速報】東京マラソン

サブ4獲りました!

【東京マラソン1日前】走れる事に感謝

今日の昼に関東入り。 午後から受け付けに行きました。 明日いよいよ本番。 シーズンラストのレース、東京マラソン。 もう二度と走れないかも知れないので、目一杯楽しんできます。 戦闘服、色々迷ったけど、やっぱり 広島カープ、アピールせにゃいけんじゃ…