大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【早朝登山ラン】八菅山

左腰に少し痛みあり。 ケトルベル10分、スクワットしても、さほど痛くないので走る事に。 久しぶりに会社近くの山へ。 八菅山、標高220m。 登山口まで4キロほどジョグ。 そこからは登山道。なるべく最後まで歩かないように。 隣の山の頂上で折り返し。 途中…

【5キロペーラン+1キロ+坂道200×10】広島

15キロペーラン。 早々と5キロでキツくなり一旦終了。 少し休憩して再チャレンジ。 1キロで終了。今日はダメダメだあ。 さすがにこのまま終われないので、会社前で坂道インターバル。 200×10。 こちらは何とかやり切った。 ハンゾーも久しぶりに履いたけど調…

【Tペース5キロ】半田

久しぶりの七本木池公園。 前回来たのは愛媛マラソンの前。3ヶ月ぶり。 今日はTペースで5キロ。 公園の周回を3周ちょっと。 1周ほどアップジョグ、流し2本してからスタート。 今日は暑くてペース持たないかと思ったけど、意外に行けた。 最後の1キロ垂れたの…

【セット練 20キロLSD】広島

昨日のペーランとのセット練習。 会社前の起伏周回で20キロLSD。 シューズはNBザンテ。 重たい足でペース上がらずと言うか上げれず。 13キロくらいからさらに重くなり息も上がってキツくなったけど、ペース落としすぎないように何とか最後までやり切りました…

【10キロペーラン+1キロ】厚木

仙台ハーフ走られた皆さんのレポ、楽しく読んでます。 今回僕は参加出来なかったですが、はてなブログと言うマニアックなブログで集まったランナー達。 レース前円陣したり、レース後に青空宴会したり。こんなに楽しい事ありません。 1人で行ってたら普通は1…

【インターバル 1000×5】広島

実は疲労骨折してた? 東京マラソン後、ふくやま10キロで痛めた足裏。 足底筋膜炎かと思ってたけど、足の裏から小指の上あたりに痛みが変わり、捻挫のような痛み。折れてる感じはないけど。 小指の付け根から上にグイッと曲げると激痛。 走るのはそこまで痛…

【Tペース5キロ】厚木

昨日やる予定が時間取れず。 で、今日仕事終わりに早朝からTペース5キロ。 シューズはペガサスターボぅ。 少し上り下りでペース揃わず。 平均4′23なのでオッケー。 ペガサスターボでTペースは久しぶり。 何気に、このスピードくらいが1番気持ちよく走れる…

【Eペース10キロ】千葉

土曜日の起伏走でまだ、ふくらはぎが筋肉痛。 2日空けたので、だいぶよくなった感じ。 今日はEペース10キロ。 朝5時千葉で仕事終わり、すぐに着替えて海沿いコースへ。 気温も低くて、かなり楽に走れる。 海も綺麗で気持ちいい〜。 いつものZOZOマリンまで行…

【起伏20キロ】広島

会社をスタートゴール。 シューズはジャパンブースト。 周回をグルグルもつまんないので、下界まで降りてみた。 3キロ下って、幹線道路まで降りたらまた3キロほど横移動。 そこからは上り。 一度下って10キロで折り返し。 アストラムライン沿いまで降りてき…

【Tペース 5キロ】浜松

このGWは最初と最後に休んで、中日の1〜4は仕事。 今日は浜松。 Tペース5キロ。 直前ハーフマラソンのタイムから現在のTペースは4′25。 アップ1キロ流し3本してからスタート。 ナイスペース。 でも、いわゆる心地よいキツさではなく結構キツかった。 この…