大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッソ800

大阪です。 暗い河川敷を走ってきました。 土手の下でこんな時間にサッカーしてる若者達がいてビックリ。 今日はヤッソ800。 3′25〜30狙い。 結果 6本で果てました。 最近止めぐせがついて、いけんです。 グダグダで、最後までやるよりはいいんでしょうが。 …

トレッドミル60分

台風と共に広島に帰ってきました。 雨は降ってますが、風はそこまで吹いてません。 これ以上先日の被災地で、新たな被害が出ないことを祈ります。 今日は会社近くのスポセンでトレッドミル。 60分Eペースで。 トレミは斜度をつけた方がいいと聞いたので、2%…

Tペース走

浜松です。 今日は予定通りTペース走。 気温27℃だと4′43がTペース。 軽くアップジョグしてからスタート。 今日は体のキレも悪く、脚も重たい感じ。 心地よいキツさよりはキツかったけど、何とか走りきりました。 ダウンジョグ、流し3本して終了。 こないだの…

疲労抜きジョグ

大阪です。 駅伝の疲労が思ったより抜けずに、今日は疲労抜きの、ゆるジョグ。 キロ6分くらいで70分。 夜中のこの時間でも暑くて呼吸が苦しく、これ以上ペース上げるとしんどい感じ。 途中、ピッチ上げてみたりしたけど変わらず。 暗い通りなので、流しはせ…

大井リレーマラソン

土曜17時にに広島出発。 日曜朝5時に千葉で仕事終了。 厚木の基地に帰ってたら間に合わないので、途中、東名の港北PAにトラック投げて最寄りの藤が丘から大井を目指す。 ヤホーの乗り換え案内で何とかたどり着く。 会場の大井競技場へ向かうと、なんか聞き覚…

調整ラン

広島です。 明日は移動日、走れそうもないので今日が駅伝前の最終調整。 5キロほど、ゆるゆるジョグ。 シューズを履き替えて1キロ2本、レースペースで。 ターサーは10キロ以下のレースでしか履かないので、買って2年経つけどまだまだ戦力になります。 シュー…

バテジョグ

横浜です。 鶴見川沿いを10キロジョグ。 開始すぐに汗だくだく。 割にはEペースならバテる気配はないので、折り返してから少しだけペースアップ。 はい、案の定8キロあたりでバテました。 調子に乗って、すぐにペース上げてしまう悪い癖。 ゆっくり我慢して…

Eペース

広島です。 暑いです。 仕事終わりに会社周りをグルグル。 昨日のTペースで少し張りはあったけど、走る内に気にならなくなりました。 Eペースでもゼェハァ、いよいよ夏本番ですね。 と言うか、はてブロ駅伝、今週だったのを来週と勘違いしてました。 ヤバイ…

インターバル200など

一昨日インターバル200×10。 5本目で、最後まで持たないと思い、ペース修正。 何とか10本。 本日Tペース走。 5キロEペースからそのままTペース。 気温27℃で4′47/kmなので何とかクリア。 5キロまで行きたかったけど、ラスト500で力尽きました。 流し3本して終…

今出来ることを

豪雨災害から6日経ちました。 僕の周りは、そこまで被害はないのですが、やっぱり地元広島がこんな事になり、ショックはあります。 少しでも力になれる事がないかと、被災された友達が水を必要としてると友人から聞き、昨日は関東から水を買って帰りました。…

西日本豪雨災害

一昨日横浜出て今日の夕方に、広島に帰ってきました。 ここまでの被害が出てるとは思いもよりませんでした。 幸い、我が家は無事でしたが、至る所で土砂崩れや冠水などしてて、これからが大変です。 広島から東に行くルート、国道2号、山陽道、中国道、全て…

インターバル400

広島です。 今日はエディオンスタジアムのサブトラックで400m10本。 ラップは手動。 8本目で首から上がオーバーヒート。 普段ならこれでやめるけど、せっかくトラック借りてるので、なんとか10本は、やり切った。 この暑い時期を考慮しても、1′30くらいで回…

120分LSD

厚木です。 今日はロングジョグ。 キロ6分で20キロの予定。 仕事が予定より遅く終わり開始は7時過ぎ。 すでに気温はぐんぐんと上がって29℃。 9キロあたりで熱中症気味になり、14キロでTKO。 残りはほぼ歩き。 夜勤明けのランは、いつもの事だとして、やはり…