大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レースペース走 厚木

シューズ HANZO 231キロ 白竜湖20キロ5日前、レースペース走。 2キロアップ、5分休憩後スタート。 いつものパターンで1キロ早すぎ修正できず次の1キロ落としすぎ。 結局ペースばらばらでした。 今回は4.55〜5.00で行けたらなと思います。 昨日くらいから肩甲…

ジョグ 西風

シューズ ニューヨーク 256キロ。 日曜日レースに出られた方、雨の中お疲れ様でした。 皆さんの結果、速報等見てたくさんの刺激もらってます。 土日走れなかったので今日は出勤前に軽くジョグ。 相変わらず出だしは体が重い。 20分くらいからやっと体が動い…

ビルドアップ走 厚木

シューズ HANZO T 222キロ 10キロペース走と迷ったけど今日はビルドアップ。 12キロで3キロずつの4段。 1段目、ちょっと早いかなと思いつつも、落とせないままキープ。 2段目、気持ちペース上げてもまだまだキツさは感じず。 3段目、下りって事もあり一気に…

坂道インターバル 若葉台

シューズ ライトレーサー 669キロ 坂道200×10本。おかわり1本。 アップジョグ2キロ。5分休憩してから開始。 いい感じに追い込めました。 もう2、3本行けたかもしれないけど、やり過ぎは故障につながるので、おかわり1本だけにしときました。 ダウンジョグ、…

ジョグ 厚木

シューズ ウェーブライダー 337キロ 台風一過。 天気も回復して久しぶりに晴天ジョグ。 が、のっけからしんどい。 しばらく走っても体も重く1キロ1本刺激入れ。 汗かいてようやく体が起きてくれました。 帰りはペースが上がって行きよりも楽に走れました。 …

若葉台アップダウン

シューズ ターサージール3 295キロ アップダウン含む12キロ。 ラスト3キロ上りはゼェハァ。キツかった。 久しぶりにターサーで走ったけどやっぱり軽くて走りやすい。 ハーフまでならこのシューズでもいいかも。 10月走行 113キロ 2017〜18シーズン レース予…

広島ベイマラソン出場断念

1ヶ月後に予定していたベイマラソン、家事都合のため出場出来なくなりました。 初のフルマラソン、ここに照準合わせて練習してきたのに残念です。 と言っても今までの練習がリセットされるわけでもないので、そこまでの落ち込みではないです。 これで2月の愛…

ジョグ 西風

シューズ ニューヨーク 247キロ まだレースの疲労が抜けきってない状態。 仕事終了が予定より遅くなり、どうしようか迷ったけど3日は空けたくなかったので少しでもと短めのゆるジョグ。 いつものEスタ周回コース2周。 足がまだまだ張ってました。 身体的にも…

MIKANマラソン 振り返り②

今回は公認レースで距離表示もありラップは手動で行いました。 スタート〜5キロスタートしてすぐは混雑して前に出れなかったけどすぐにばらけて走りやすいポジションに。入りの1キロは5.08。予定通りのペースで入れた。2キロのラップが給水に気を取らて取れ…

MIKANマラソン 振り返り①

〜10/15 ヒロシマMIKANマラソン ハーフ〜 天候雨 気温19℃ 湿度92% 使用シューズ スカイセンサーJAPAN 朝5時に起床。 家族が起きる前にそそくさと準備して6時前には出発。 やっぱり今日は一日雨っぽい。まあ覚悟はしていたけど。 寝起きはいつも食べれない…

【速報】MIKANマラソン

雨の中、無事完走しました。 とりあえずPBです。

ハーフ前日調整 若葉台

シューズ ニューヨーク 241キロ 小雨の中、前日調整。 20分ジョグ+レースペース1キロ。 昨日あたりから咳が少し気になるけど、. とりあえず足の疲労は完全に抜けました。 明日いよいよ本番です。 10月走行 73キロ 2017〜18シーズン レース予定9/3 聖湖マラ…

ハーフマラソンの思い出

実はハーフマラソンまだ2回しか走った事ありません。 しかも2回ともまともに走れてません。 1回目はまだバリバリの30台の頃(笑)そうもう7.8年前かな、10キロも44分台で走れてた頃に、知り合いのランナーの影響もあってハーフに挑戦。 今まで10キロしか走っ…

ハーフ3日前刺激入れ 寝屋川

シューズ ウェーブライダー 326キロ 昨日家に帰ったら奥さんが風邪ひいてしんどそうでした。 我が家は息子1歳半がしょっちゅう風邪引くので誰かがもらって体調崩す事が多々あります。 そんな感じで今日起きたら、なーんか怪しい。 まあ病は気からって事で、…

ハーフ5日前調整 厚木

シューズ HANZO 210キロ レースの5日前という事でペース確認も兼ねて5キロ。 1キロ目は早すぎ、3〜5キロが気持ちよく走れました。 今日のコンディションのままなら5.10で行けるかな。 あとは体調崩さないように本番迎えれたら。 10月走行 57キロ 2017〜18…

ゆるジョグ 牛田

シューズ ニューヨーク 237キロ 昨日雨で走れず今日は早起きして自宅近くのランニングコース。 終始ペース上がらず心拍数は上がるばかりでゆるゆる7キロで終了。 リカバリータイム、昨日から差し引いても増えてるし。 今日は娘4歳の運動会。 ランコースそば…

ペース走 浜松

シューズ ウェーブライダー 314キロ 30キロ走後、中2日での10キロペース走。 2キロほどアップ。少し休憩してスタート。 いつもの様に入りの1キロでペース決定。 5.07。このペースで10キロは行けそうだけど足はかなり重たい。 まだまだ疲労が抜けてない感じ。…

30キロ走 鶴見川

シューズ ウェーブライダー 301キロ 風邪はだいぶ良くなった感じです。 今日は距離走、当初は20キロの予定でしたが10キロあたりでまだまだいけそうな感じがしたので30キロ走に変更。 キロ5.30のレースペースで。 20キロ過ぎまではいいペースでいけたんですが…