大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルドアップ走 厚木

シューズ HANZO T(174キロ) 今日はビルドアップ走15キロ。 5.30から3段階。 2段目6〜9キロあたりがやや上り、ペース落とさないように粘って3段目はほぼ下りで気持ちよくフィニッシュ。 フラットならここまでは上げれなかったけど、久しぶりに4分台で締めれ…

距離走 厚木

シューズ ウェーブライダー(194キロ) 今日は厚木の基地から津久井方面へ。 最近にしてはかなり涼しく20キロくらいは行きたかったけど途中トンネルから歩道がなくなり山道に入ったのであえなく折り返し。 戻ってきたらもう体はゴールモードでした(・・;) 17キ…

ヤッソ800 牛田

シューズ スカイセンサー(68キロ) 今日はそこまで暑くなくヤッソ800にトライ。 レストも長めの3.30。 これなら10本こなせるでしょう。 目標は3.40〜45。 1本目3.39でかなり余裕、2本目も3.40とまずまず。3本目あたりから少しきつくなり3.47と落ちる。 4本…

ジョグ 南港

シューズ ウェーブライダー(177キロ) 今日も熱帯夜、、じっとしてても汗が出るほど。 暑さのせいか最近ジョグってばっかです。 どうもスピード上げる気にならない。 と言うかジョグでもそこそこ追い込めてる感じでペース走やインターバルなどやるメンタル…

疲労抜きジョグ 厚木

シューズ ウェーブライダー(167キロ) アップダウンしたせいか1週間空けたせいか 両足もも、ふくらはぎが筋肉痛です。 疲労抜きジョグ9キロ。 ラスト、ペース上がりそうになるのを我慢して終了。 今日は厚木で休日。 今から広陵応援して、夜はハマスタにカ…

若葉台 アップダウン

シューズ ニューヨーク(158キロ) 今日も早く仕事が終わり真夜中ラン。 3キロごとに下り⇨平坦⇨上り⇨下り⇨平坦⇨上りと2回ほど下り上りするコース。 2回目の下りで完全に脚を使ってしまい、最後の上りは無理でした。 そして初めてこけちゃいました。 夜のラン…

ジョグ 川越

シューズ ウェーブライダー(257キロ) 日曜あたりから風邪で走れず、7日ぶりのジョグ。 11キロ 流し100×4本 まだ完調ではないけど鼻詰まり程度まで回復したのでそろそろ走っとかなきゃと11キロ程ジョグ。 6分切るくらいでも少ししんどい。 1週間あけると心…

ジョグ 厚木〜海老名 Macさん

シューズ ウェーブライダー(245キロ) 今日は三川公園でMacさんと合流。 厚木の基地から6キロくらいと思ってて、余裕こいて走ってたらどうやら7.5キロほどあったみたい。 ヤバい!遅れる! 初対面で遅刻はまずいと思いながら帰りの事も考えずビルドアップ(・…

ジョグ 幕張2

シューズ ウェーブライダー(231キロ) 今日も千葉です。 天気はどんよりしてて気温も高くなく走りやすかったです。 少し長めの15キロ。 開始早々、心拍数が180とか出てしばらく下がらない。何それ?て思ってたらいつの間にか140前後に落ちてた。 たまにある…

ジョグ 幕張

シューズ ウェーブライダー(216キロ) 今日は久しぶりに千葉です。 台風が来ないうちに早速着替えてジョグ開始。 風は強いけど雨は気にならない程度、海はパシャパシャしてました。 ここの海沿いコースは晴れてたらすごく気持ちいいのでお気に入りです。 そ…

坂道インターバル Eスタ

シューズ ニューヨーク(144キロ) 広島はまだまだ暑いです。 今日はエディオンスタジアムの陰を利用しての坂道インターバル 200×5。 100位まではグイグイ上がって行けるけど残りの半分がキツいキツい。 足、心肺ともにかなりきます。 感覚ではキロ3分台なの…

5キロBU+ジョグ 厚木〜海老名

シューズ ウェーブライダー(204キロ) 今日はかなり気温も低く走りやすかったです。 何しようかと迷ったけど最近やってなかったビルドアップ。 一気に上げすぎて5キロで終わりました(ーー;) そのあとは海老名方面へロングジョグ。 あゆみ橋まで来てMacさ…

セット練不発 北九州

シューズ HANZO T(158キロ) 今日はセット練習で1000×5の予定でした。 4.20〜25で回す予定が1本目から4.15。 嫌な予感がしましたけど、3分レストで何となく行けそうな気がして2本目、少し落とすも落ちない。 もはや青色吐息…。次のレスト3分は歩きでつなぎ…