大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウオーキング 80分】豊中

昨日は大阪で休日。 吹田にトラック止めて、豊中の服部緑地公園までジョグって坂道ペーラン。 1.5キロ周回を4周。 気温が高くバテバテになりました。 昼に梅田でご飯、ステップ大阪に寄ってシューズを物色。 ペガサスターボ2が13800円に値下げしてて、何とか…

【Tペース5キロ】浜松

愛媛マラソン、今年も当選! 子供の行事等と被らなければ、3年連続で走らせてもらえます。楽しみー。そんなルンルン気分で今日はTペース走。 設定は4′15〜20位で5キロ。 シューズはペガサスターボ。 軽くストレッチしてアップジョグから、そのままスタート。…

【インターバル 1000×5本】厚木

久しぶりにセンバル。 設定は4′00/km。レストは長めの2分。 シューズはズームフライ3。 スタート時、すでに暑さを感じたので、1本目はびびって設定守れず。 2本目からは4分切っていけた。 10分休んで5000m。 と思ってたけど全然足が動かなくて、スタートして…

【長男初めての運動会】

台風の影響で開催が危ぶまれた、長男初めての運動会。 日曜から月曜に延期で何とか開催。 準備等の遅れもあり、開始時間が9時→10時半に変更。 長女の幼稚園と違って場所取りが抽選ではないので、朝から並んできました。 7時くらいでいいかなと思って行ったら…

【セット練 20キロMペース】広島

雨予報が外れて、朝からずっと曇り。 やった、走れる。 昨日の坂道インターバルとのセット練習、20キロ。 重たい足ならLSDとも考えてたけど、意外に足が軽かったのでMペースで。 シューズはズームフライ3。 今日はペースメーカーなし、体感で走れた。 最後の…

【坂道インターバル10本+1000m】あんずの里運動公園

福岡県福津市にある、あんずの里運動公園。 前に一回だけ来たことあるけど、その時は大雨で走れなかった。 今日は快晴。 山の斜面にある公園で階段で上がる途中に野球場、グランド。一番上の段に展望台。 トラックもなけりゃフラットな場所もほとんどない。 …

【20キロペーラン Mペース】鶴見川

昼はまだ暑い。 ポイント練習は気温が上がる前に。 5時前になんとか仕事が片付いたので、ソッコー着替えてペーランスタート。 20キロMペース。シューズはズームフライフライニット。 今日もガーミンペースメーカーを使用。 スタート時、まだ暗く風も少し吹い…

【セット練 20キロ】広島

昨日の15キロビルドアップとのセット練。 足はそんなに重くなかったけど、どんどん上がる気温に体力奪われ、最後はヘロヘロに。 終わったら、こんなん出たよ。 しっかり流し5本やって終了。 セミもガンガン鳴いてたし、まだまだ夏だなあ。

【15キロビルドアップ】八尾久宝寺緑地

仕事が片付く直前、夜明け前に降り出した雨。 くそう今日はビルドアップやる予定なんに。 雨雲レーダー見ても当分やむ気配はない。 たまにはシャワーランもいいか。 今日は耐水性能バツグンのズームフライ3だし。 アップ1キロジョグ、動的ストレッチしてスタ…

【ウェーブ走+3000】厚木

土曜日トレラン、日曜日会社のソフトボール大会。 左のお尻下から腰回りが筋肉痛。 どちらの筋肉痛か分からないけど、4試合ピッチャーしたからソフトの方のダメージかな。昨日火曜日は半田の七本木池で疲労抜きジョグ。 だいぶ腰回りもほぐれた。今日夜明け…

【5キロ+武田山トレイル】広島

20キロ走の予定だったけど、あまりにも暑すぎて5キロで終了。 このままじじゃ不甲斐ないので、近くの山へ。 上り半分以上は歩き、下りは9割方、テンポよく走って下りれた。 YAMAPも初めて使ってみた。 広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰)-2019-09-07 ht…

【15キロBU失敗→12キロBU】厚木

1周5キロの内陸コースで、15キロビルドアップ。 Mペースから入り、ラストは上げれるとこまで。 シューズはペガサスターボ。 ノーアップでスタート。 上手く走れたのは1周目だけ。 2周目、3周目の入りで一気に上げすぎ。 12キロでペース落ちて、心も折れて終…

【聖湖ハーフ ちょこっと振り返り】

聖湖ハーフから中一日。 重たい足で、20キロLSD。 心肺はすぐに上がったけど、脚は最後まで動いた。ラスト1キロだけMペース4′43。 簡単にレースの振り返り。 当日は5時起き。7時には会場入り。 ハーフのスタート10時半なのに早く来すぎ。 場所取りもあるので…

【速報】聖湖ハーフマラソン

15キロで脚が終わりました。 なんとかセカンドベスト。