大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初トレミ

広島です。 関東は梅雨明けしましたね。 こちら広島はまだまだ続きそうです。 仕事終わりに、会社近くのスポーツセンターへ。 かなり昔に来た時にトレッドミルなかったと思うけど、今は5台くらいあると聞き、雨降りの今日行ってきました。 今日は天気も悪い…

10キロペース走

厚木です。 今日はペース走。 Mペースより少し遅めの、5′10/㎞。 金田までの往復で10キロ。 高低差は50m。 これ、最近気づきました。 いつも復路はきついので、上ってると思ってたけどここまでとは。 帰りは当然キツく感じた。 ラストの1キロはペースアップ…

インターバル1000×5

大阪です。 前から気になってた久宝寺緑地に行ってみた。 予想通り、公園の周り、ランニングコースがあった。 距離表示までしてあるし、ありがたい。 ぐるっと1周してみると1450m。 100mおきに表示も打ってあった。 今日はスピード練習予定だったので、ここ…

ロング走DNF

厚木です。 雨で2日走れず、今日は止むのを待ってからの20キロ走。 ペースは5′15〜20狙いで。 会社〜金田陸橋、2往復する予定。 最初の1キロでいきなり心拍数が跳ね上がる。 しかも結構キツい。 まあアップもしてないし、そのうち落ち着いてくるだろう。 ペ…

ショートインターバル

横浜です。 今日は、仕事までそんなに時間ないので、さくッとショートインターバル。 200m×10 、リカバリー200m。 キロ3′20狙いなので200だと40秒。 リカバリーもあまり遅くならないように。 アップ2キロ、流し3本してスタート。 8本目までは、いい感じで行…

今シーズンレース予定

おかやまマラソン落選で、今シーズンのレース予定がほぼ決まりました。 9月 聖湖マラソン ハーフ 10月 ひろしまMIKANマラソン ハーフ 10月 横浜マラソン 11月 白竜湖マラソン 20or10キロ 11月 神戸マラソン 2月 愛媛マラソン 2月 東京マラソン 3月 ふくやま…

Tペース→Mペース

昨日は大阪で大きな地震。 ちょうど茨木で仕事終わって、尼崎に移動したとこで、携帯の緊急速報と同時に大きな揺れが。 海に近いとこなので、すぐにラジオオン。 津波の心配はありませんと、とりあえず安心。 幸い自分も会社のみんなも、何事もなく無事でし…

ジョグ 1キロ1本

広島です。 仕事終わりに会社周りの周回で起伏ジョグ。 昨日のペース走で少しハムあたりが張ってるのでEペース遅め5′40前後。 これくらいなら心拍数は落ち着いて走れた。 10キロ終わって、すぐに1キロ1本。 こちらはかなりキレが悪く、もがいてもがいて3′58。…

15キロ 起伏走

福岡です。 宮若市ってとこ、若宮インターなのに宮若。 なんでだろう。 起伏15キロ。 10キロベストから4′52がMペース。 1キロアップジョグ。 2〜12キロは、Mペース。 そのまま15キロまで行きたかったけど、最後はずっと上りで心がポッキー。 ラスト1キロはフ…

まさかの当選で

横浜マラソン、なんと当選しました。 今回は当たらないだろうと思ってたので、ビックリです。 神戸に向けてほぼ気持ちは固まってたけど、ここにきて悩んでます。 日程的には、10/28横浜、11/18神戸。 どちらかと言えば神戸に出たいし、でも横浜も出たい気も…

神戸当選、大阪落選

神戸マラソン当選しました。 大阪マラソンは落選。 どちらかと言えば、大阪に出たかったのですが、神戸当たっただけでも良しとしなきゃ。 入金までまだ期間があるので、あとは横浜マラソン、岡山マラソン次第で、また考えようと思います。 とりあえず秋に向…

インターミッテント15

今日は千葉です。 メニューはインターミッテント15本。 暑くなる予報だったので、早めにスタート。 疾走区間は気にならないけど、つなぎジョグの時、先日皮がむけた左足の親指が干渉して痛い。 それでも走れないほどの痛みではなく、そのまま続行。 そんな状…

ガチゆる走 起伏

広島です。 仕事終わりに、会社の周回コースでガチゆる走。 2キロアップジョグ、流し3本してスタート。 1、3がガチ部分。 残り7キロジョグ。 起伏のわりには、そこそこ走れました。 3′51は一応シーズンベスト。 ちなみにPBは、10年前に3′35。 さすがにそこま…

Tペース撃沈

厚木です。 梅雨に入りましたね。 今日は貴重な晴れ間、メニューはTペース走。 いつもの様に2キロアップ、流し3本。 もうこれだけで汗だくです。 少し休憩、ストレッチしてスタート。 1キロ手前で信号にかかり、コース変更。 またすぐにかかり、コース変更。…

ジョグ

広島です。 仕事終わり、ちょうど雨が止んだので、チャンスと思い、すぐに着替えてエディオンスタジアムへ。 Eペースジョグ、周回コース4周12キロ 2周目終わったくらいから、止んでた雨が降り出し、やめようかと思ったけど、たまにはシャワーランもいいかと…

インターバル1000

浜松です。 昨日から寝不足で、今日は走るのやめようかと思ったけど、明日から天気悪そうなので、頑張ってインターバルやってきました。 メニューは、1000m×5本、レスト200m。 2キロジョグ、流し3本後、スタート。 1本目、2本目、頑張りすぎです。 3本目が案…

ZOZOマリン 交流戦

千葉です。 今日は仕事調整で、関東でお休み。 せっかくなのでZOZOマリンにカープの応援に。 早朝に仕事終わり、15キロほどジョグ。 近くの銭湯で、ひとっ風呂浴びて、お目当てのグッズを求めて早めに出発。 稲毛海岸駅から幕張駅まで乗って、そこからは徒歩…

Tペース走

厚木です。 つなぎジョグしてから、今日のTペース予定が、昨日は雨で走れず、IM後中2日でのペース走。 いつもの様に、ジョグ2キロ、流し3本、少し休憩してスタート。 まだ気温も上がってなく、走り出しから気持ちよく走れて、ペースも若干早め。 無理に落と…