大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

初トレミ

広島です。

関東は梅雨明けしましたね。

こちら広島はまだまだ続きそうです。

仕事終わりに、会社近くのスポーツセンターへ。

f:id:yozyworld:20180630110211j:image

かなり昔に来た時にトレッドミルなかったと思うけど、今は5台くらいあると聞き、雨降りの今日行ってきました。

今日は天気も悪いせいか、すでにいっぱい。

予約表に名前を書き、30分くらい待ってやっと空きました。

混雑してる時は30分で交代、だそうです。

終わって待ちがなければ続けて走れるとの事。

実はトレッドミル初めて。

パネル見たら、スタートして速度の上げ下げだけ設定する、シンプルなものだったので、スムーズに開始。

ガーミンも屋内ランでスタート。

時間が30分しかないので、Tペース走をする事に。

じわじわと上げて行って、時速12キロくらいでしばらく走る。

結構キツい。

5分くらい走って13.5キロまで上げて、そのまま20分。

最後は10キロで10分走って終了。

ガーミンの結果。

f:id:yozyworld:20180630110839j:image

感覚では4′30くらいで走ってるつもりなのに、全然遅い。 

トレッドミル本体の方も30分で、ほぼ同じくらいの距離。

これはトレミだからなのか、それとも数値は正確で、5分前後で走ったのか。

どちらにしても、こんなに雨の日でも快適に走れるトレッドミル

いいですね!

30分終わって、次は1時間待ちだったので、今日はやめて帰りました。

f:id:yozyworld:20180630111319j:image 

利用料金、トレーニング室利用で550円。

ちと高い気もするが。