大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5000Tペース@エディオンスタジアム

今日は会社の健康診断。 走った後だと、色々と数値が跳ねてあまりよろしくないので、先に済ませて練習へ。久しぶりエディオントラック。 メニューはTペース5000m。 4′10設定。シューズはヴェイパーネクスト。アップ、流ししてからスタート。 トラックなので4…

起伏1000×5@会社前周回

VO2Maxが悲惨な事に。 体調が悪いのか、ガーミン調が悪いのか。 ここ1週間は安定時も少し高い。 お疲れモードなのかな。 それでも怪我(脇腹、膝)も完全に治ったので、ガンガン走って、落ちたスピードを取り戻したい。今日は会社前周回で起伏インターバル。 1…

堂庄山〜冠山@可部連山トレイルコース

地元の友人とトレランに行ってきました。 と言っても、会うのは20年以上ぶり。 何年か前にFacebookで繋がって、お互い走ってるのを知って一緒に走ろうって事に。 久しぶりの再会。全然変わってなく、普通に楽しく話せた。 彼は、ロードよりトレイルの方が好…

10キロペース走リベ@厚木

火曜に続き、今週2回目のペース走。 今回はきっちり10キロやり切りたい。途中で止めてしまわないように、格好もガチで行くよ。 足元はヴェイパーネクスト、ウェアは、gamoa のランシャツにcwxスピードモデルタイツ。さて、設定はどうするか? 前回は4′20すら…

10キロペース走沈@厚木

早朝4時に仕事終了。 走りに行きたいけど、まだ暗いし、何より寒い。 とりあえず軽く腹ごしらえして、お風呂入って、夜が空けてから練習開始。6時半スタート。 アップ中案の定、お腹痛くなり基地へ帰還。まだお腹に残ってる感じ。 用を済ませ落ち着いたので…

練習再開

膝の痛み、違和感も無くなったので今日から練習再開。 怖いので、一応テーピング。 なんだか、このアングル、きもっ。むちゃくちゃ足太いし。シューズは、脚に優しいクリフトンエッジ。 まずはゆっくりスタート。 1キロ走っても痛み、違和感はなかったので、…

鍼治療

膝の状態が思わしくない。 今日で5日ランオフ。日曜日、初めて鍼治療に行ってきた。 地元の実業団ランナーなども通ってる治療院。 たまたま午前中に空きがあって、治療してもらった。 1時間ほど針を打ってもらうと、膝の痛みがかなり改善された。 歩くのには…

ランたなセミナー@広島

木曜日、たなー氏のセミナーに参加。ストレッチ、体幹などやって、その後はみんなでインターバル。 400メートル 途中でフォームの指導受けながら8本。85 85 84 86 84 85 85 844人グループで走って、付いてく感じだったので上手く走れた。(先頭2人は78秒くら…

インターバル1000×6@会社前周回

ホントは今朝やろうと思ってた、スピード練習。朝起きれなかった。て事で夕方から練習する事に。メニューはインターバル1000×6R 2分脇腹はまだ少し痛むけど、流しをした感じでは何とか行けそう。 シューズはヴェイパーネクスト。 結果 少し動きが重かったけ…

てつさんを探せ@愛知池

今日は刈谷パーキングで一泊。 京都で仕事を終え、朝6時過ぎに刈谷到着。 早速、Googleマップで愛知池までの距離を調べる。約10キロ、ふむふむ。 よし!はて友のてつさん(id:tetsu-san)を探しに愛知池へ行こう!(急遽決定) てつさんは、いつも愛知池を走って…

脇腹痛その後

脇腹痛めてから8日経過。 少しづつ痛みは引いて、バンザイしたら痛いくらいまでに回復。あ、後、ハンドル左に切る時も痛いか。結局折れてるのか炎症なのか分からないまま。 今日は少しスピード上げて走ってみた。 キロ5から入って最後はビルドアップ。 スピ…