大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

インターバル1000×6@会社前周回

ホントは今朝やろうと思ってた、スピード練習。朝起きれなかった。

て事で夕方から練習する事に。

メニューはインターバル1000×6R 2分

脇腹はまだ少し痛むけど、流しをした感じでは何とか行けそう。
シューズはヴェイパーネクスト。
結果
f:id:yozyworld:20201005195115j:plain
少し動きが重かったけど、そこそこ走れた。

5本目まではヴェイパーネクスト。
ラストの1本はタクミセン。

この最後の1本。6本目だからなのか、シューズ履き替えたからなのか、乗っけから全然進む感じがしなかった。
反発がない、と言うか自分でしっかり蹴らないと推進力がない。特にハムのエネルギーを使わないといけない感じ。
ヴェイパーは上から足を置いてけば反発で足が戻ってくる。一歩一歩が楽に進める。

こうやって履き比べてみると、やっぱりヴェイパーてすごいシューズなんだなと思った。
だから、練習であまり履かない方がいいなとも思った。

ダウンジョグして終了。
f:id:yozyworld:20201005200015j:plain
おつかれっした。