大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖湖ハーフ前日】

明日は聖湖ハーフマラソン。 湖畔を走るけど、ほとんど湖を拝むことなく、スタートゴール付近以外は起伏ばっかのしわいコース。 今年6月に走った多摩湖周回コースに似てるかな。一応、陸連公認。 気温もまだまだ高めだし、記録を狙うのは難しい。 現状、どれ…

【ハーフ3日前 5キロペーラン】半田

暑〜っ。まだまだ昼間は暑い。 ハーフマラソン3日前、5〜8キロのペーラン。 気温が高めなので、もちろん5キロで。よわっ。 なぜかたまたまだけど、レース前によく来る七本木公園。 シューズはズームフライ、フライニットの方。 アップ1キロからそのままスタ…

【Eペース15キロ】ギオンスタジアム

水戸まで2ヶ月。 涼しくなってきたし、そろそろロングやらないと。 この時期に北海道マラソン走られた方、本当に尊敬します。 僕ならハーフあたりで脚が終わり、間違いなく大通り公園、歩いて帰ってます。 皆さん、ほんとナイスランです!あっぱれ! 結局8月…

【5000TT 1000TT】広島

しお、北海道マラソン出られた方、お疲れ様でした。僕は夕方から地元のランニングクラブ主催の、タイムトライアルに出場してきました。 場所はコカコーラウエストスタジアム広島。 5000メートルは2組。 20分切りAかそれ以上Bか。 ベストが20′47なので20分以…

【5000TT前日 刺激入れ】寝屋川

明日日曜はトラックで5000TT。 今日は刺激入れ。 小雨降る中、寝屋川河川敷の周回コースまでアップジョグ。 少し息を整えてから1キロ1本。 序盤ゆっくり後半じわじわアップで、ラストは気持ちよくスパート。なかなかのタイム。 気温が低かったのもあるけど、…

【Tペース5キロ】厚木

LINEの友達追加ありがとうございます。 少しずつ元通りになってきました。 今日はポイント練でTペース5キロ。 気温29度。曇りだけど蒸し蒸しして暑い。 4′25くらいでは行きたいところ。 2キロアップ、そのまま3キロ目からスタート。 途中息が上がったけど、…

【iPhone復活〜引き継ぎ】お願い

電波オフから復活せず、結局交換になり今日の昼過ぎに交換品が届きやっと開通。 2日間連絡が取れないという不便な生活を送りました。 バックアップからアプリ、写真、ミュージックなど全て復元できたのに、LINEアプリだけがうまくログイン出来ず。 色々頑張…

【インターバル1000×5】広島

昨日はインターバル、1000×5。 早朝にやる予定が、業務終了が遅くなり8時スタート。 さっきまで涼しかったのに日差しとともに気温も上昇。 5本こなせるかなぁ。 アップジョグですでに体がほてる。 少し息を整えてからスタート。 4本目で垂れてきて、長めのレ…

【15キロペーラン】広島

昨日セット練で20キロ走る予定が、気分が乗らず、お休み。 起きた時点でかなり暑かったしね。 仕切り直しで今日。 インターバルの張りもほとんど残ってないので、ペースランニング。 まだ夜明け前、かなり涼しいので、少し長めの15キロを4′45のMペース。 シ…

【インターバル400×10】寝屋川河川敷

お盆の最中、今日は大阪で休日。 特にアレもないので、とりあえず走る。 一度寝て朝方走ろうかと思ったけど、起きた時のダルさを考えたら間違いなくDNSになるので先に走る事に。 夜中2時すぎからのポイント練習。 インターバル400×10本。 気温28度。最近の暑…

【疲労抜きジョグ】厚木金田

昨日のトレイルランで大腿四頭筋が痛い。 故障ではなく、筋肉痛。 普段のランで、ここは痛くなることないのに、やっぱりトレイル走ると特に下りでは違う筋肉使うんだなって。今更だけど。 よしっ、行ける時はどんどん山へ行こう。 次広島帰った時に、トレラ…

【岳山トレイル】広島

仕事終わりに会社近くの山へ。 登山口までは約2キロ。 ここからは不整地。 どんどん傾斜がきつくなる。 走れたのは最初だけ。 20分ほど歩き続けて頂上らしき場所に到着。 はしごに上りパシャり。 少し休憩して下山。 下りはこけない様にゆっくりと、走れると…

【セット練 坂道×5本】大阪南港

昨日の20キロとのセット練習。 ロングするには暑すぎだし、普通のインターバルは故障が怖いので、坂道インターバルをチョイス。 丁度いい橋があったので、下からテンコツまで。約270m×5本。 予定通り5本で果てたので、おかわり1本だけやって終了。最後は上り…

【山越え20キロ】厚木

土曜は長女幼稚園の夏祭り 日曜は長女長男を連れてプール この週末は子供らとたくさん遊びました。 ランニングの方は日月走れず中2日で今日ロング走。 厚木の基地から八菅山を越えて荻野から129号へ出て金田経由で帰ってくるコース。 17キロあたりで一度へば…

【フォーカスジョグ】広島

うへぇ焦げちゃう。 この暑さで、敢えて集中して質の高いジョグ。 勝手に命名、フォーカスジョグ。 だらだら走らずに、しっかりフォームを意識、姿勢、腕振り、接地を注意して30分以上60.分未満。無理そうなら30分以下でもおうけぇ。 会社前の周回、シューズ…

【ヴェイパー4% Tペース】広島

昨日は仕事が遅くなり、終わる頃にはもう日が昇り暑かったのでTペース出来ず。 今日は早めに片付いたので、会社前起伏周回で5キロTペース。 久しぶりにヴェイパー4%装着。 出だしはポンポンと上に跳ね上がる感じだったけど、前傾を少し深くしたら、いい感じ…