大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルドアップ 厚木

厚木です。 ロタウイルスにやられて3日ほどくたばってました。 昨日から少しずつ食べれるようにもなり、今日は、ほぼ食欲戻りました。 昨日は3キロ走っただけで、ふらふら。 今日は、のっけから調子良さそうだったので、ビルドアップ 12キロ。 最後までしっ…

ゆるジョグ 若葉台

広島です。 昨日のペース走の張りがあるので今日は、ゆるジョグ。 10キロほど走って最後に400m1本。 この400m1本、どんな練習の後でも最後に入れるといいと聞いたので今日から実践です。 知り合いのランナーさんから、今年は宮島出ないんですか?と。 宮島マ…

ペース走 寝屋川

大阪です。 今日はペース走。 キロ5分、15キロの予定でしたが、入りのペースが早すぎて修正出来ず10キロで終了。 5キロから少し上がってるし、ここで5分くらいまで落とせば、15キロこなせたかも。 レースだと撃沈ですね。 おかげで、心肺はしっかり追い込め…

ジョグ 厚木

昨日は青梅の応援。 レースに出られた方、お疲れさまでした。 皆さんの走りを見て、たくさん刺激をもらいました。 慣れない電車移動に疲れてしまい、早々と就寝。 今日は早く目が覚めたので走る事に。 ジョグペース12キロちょっと。 まあぼちぼちって感じで…

5キロペース走 西風

シューズ ウェーブエアロ 今日は5キロペース走。 久しぶりにエディオンスタジアム。 2キロほどアップ、少し休んでスタート。 相変わらず、びびって最初から行けない。 結果的にはビルドアップ。 22分、切れそうで切れない。 軽くダウンして終了。 2月走行 11…

ジョグ 厚木

ジョグ10キロ。 ペース上がらず、心拍数だけ上がって少ししんどかった。 フォームだけはしっかり意識。 上半身リラックス、少しお尻を後ろに突き出す感じだと足運びが良くなった。 ペース上げて走っても、この形をキープ出来るとだいぶ楽に運べそう。 そのま…

20キロ変化走 厚木

今日はいつもの練習パターンを少しアレンジ。 20キロペース走の改良型。 0〜10キロ 5′20 10〜15キロ 5′40 15〜20キロ 5′00 最後の5キロは下りも手伝って予定より早いペースだったけど、しっかり追えました。 課題の左足もしっかり踏めて痛みもなく、両足とも…

ジョグ 若葉台

シューズ ニューヨーク 今日はジョグ途中から、着地を意識。 レースで痛めた左足。 前に痛めた時も左足だった。 いつしか恐怖心からか、右足には体重乗せても左足にはあまり乗らない走り方になっていた。 ソールの減りが右足の方が早い。 そこで逆転の発想。…

ジョグ 厚木

シューズ ズームペガサス 今日は様子見のジョグ。 ゆっくりスタート、膝の痛みはほとんど無し。 折り返して少しペース上げても大丈夫そうだったので1キロ1本。 気持ちよく流せました。 来週から通常練習に戻してもいいかな。 2月走行 69キロ 2017年9/3 聖湖…

愛媛マラソン振り返り③

4回に分けて書こうと思ってた、振り返り。 書いてるうちに思いが止まらなくなり、最後まで一気に書いてしまいました。 少しだけ長くなりますが、お時間許す方は見てやってください。 20〜25キロ。 ハーフ折り返しで時計を確認。 1時間54分。 このペースのま…

愛媛マラソン振り返り②

10時号砲。 Eブロックスタートのため、しばらくは動かない。 5分くらいでじわじわと動き始め、また止まる。 すぐに動き始め、ようやくスタートライン到達。 ガーミンをピッと。 スタートロスは5分くらい。 横には市内電車がお見送り、雰囲気最高の中、長旅の…

ゆるジョグ 厚木

シューズ ペガサス レースの疲労も昨日でだいぶ抜けたので、今日はゆっくりジョグ。 愛媛マラソン、、楽しかったなぁ。 また頑張ろっ。 2月走行 52キロ 2017年9/3 聖湖マラソン ハーフ 家事都合のためDNS10/15 MIKANマラソン ハーフ 1時間47分33秒 PB 11/5 …

愛媛マラソン振り返り①

第56回愛媛マラソン 天候 曇り時々晴れ 気温2度 朝3時半に起床。 家族を起こさないように、そそくさと準備。 熱めのシャワー浴びて着替えてすぐ4時には出発。 まだ夜明け前だったので車も少なく比較的早く着きそう。 しまなみ海道降りて愛媛からは下道。 途…

【速報】愛媛マラソン

初マラソン、ボロボロでした。笑 課題も見つかったのでまた、出直しです。

いよいよ初マラソン

趣味で走り始めたのは2008年年末、確か地元広島にマツダスタジアムができた年だった。 きっかけは会社の同僚に誘われた町内駅伝。距離は1人2キロだったかな。走るのは10年ぶり以上、いきなり走って怪我するのも嫌なので1ヶ月くらいは練習して挑んだ。その時…

5キロ ペース走 七本木池

シューズ ウェーブエアロ レース3日前、レースペースの確認も兼ねて5キロのペース走。 予定は5′20/km。 キツくないけど、楽にも感じなかった。 今日の感触だと、本番でこのペースだと早い気もする。 あとはレースになってみないと分からないけど、頑なにスタ…