大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイアルチ広島

低酸素ルームがあるジム、ハイアルチ広島に行ってきた。 初回なので無料体験させてもらった。 自走式のトレッドミルで30分。 時速で10〜11キロくらい。まあキツかった。 低酸素の部屋から出た時に、楽に感じるのかなと思ったけど、正直あまり分からなかった…

5000m×2 〜宗像〜

3/15に予定してた、ふくやまマラソンが昨日、Cの影響で中止になると発表された。 これで残すエントリーは4/26の吉賀ハーフのみ。 こちらも開催されるかどうか微妙。 一応レースに向けて準備はするつもり。 そんな中、ランニングYouTuberのたなーさんがこんな…

坂道インターバル 〜広島〜

朝から、がっつり雨。 やろうかやるまいか迷ったけど、迷った時はやる! で、坂道インターバル。 会社前のいつもの坂じゃなくて、すこし上がったところの坂。 アップジョグ中に頃合いのいい坂を見つけた。 200×10本 次回のための参考ラップ 途中から雨脚が強…

インターバル400×10 〜宮園公園〜

3月4月はスピード強化月間。 5000m、10000mのベストを目指す。 目標 5000m 18分台(PB20′20) 10000m 40分切り(PB44′01) 10000mに関しては練習で41分台で走ってるのもう少しで可能な数字。 5000mはかなり頑張らないと無理そう。 元々スピードタイプだけど、ま…

ビルドアップ12キロ 〜広島〜

東京マラソン、一般参加取りやめ。 せっかく当たったのに出れないなんて。 当選されて楽しみにされてた方、心中察します。 せめて横浜マラソンみたいに、来年の出走権を与えてあげればいいのに。 こんな状態でオリンピック開催できるんかな。春くらいには終…

練習再開

やっと走れた。 昨日あたりから食欲も戻って、ダルさもなく通常モードに戻りつつある。 フル後5日空けで、さすがに体の動きはいい。 問題の自律神経も、だいぶマシになってきた。 息切れもなく普通に走れました。 心配かけた皆さん、もう大丈夫そうです。 ほ…

何か変

フルマラソンから3日。 ハムから股関節周り、脹脛が絶賛筋肉痛です。 今日あたりジョグりたいと思ってたけど、どうも身体がダルく、全くやる気が起きない。 食欲もなく昨日の朝から、何も食べてない。 熱はなく咳も鼻水も出ないので、風邪ではなさそう。とに…

愛媛マラソン振り返り 1話完結

愛媛マラソンで今シーズンの最終目標、3時間20分切り出来ました。 今回も沢山のスター、コメントほんとありがとうございました。 簡単に振り返りです。 朝5時45分発のフェリーで松山入り。 8時40分に受付会場。 すぐに参加賞の手袋貰って、更衣室になってる…

【速報】愛媛マラソン

サブ自分、やりました!

愛媛3日前 ペース確認 〜厚木〜

愛媛マラソンまで後3日。 今週はテーパリング。火曜日に6キロジョグのみ。 かなりサボった感はあるけど、ここは焦らず。 今日はレースペースの確認で5キロ。 レース目標は3時間20分切り。 後半の落ち込みも考えたら4′40〜35、5キロ23分あたりで35キロくらい…

10キロTT 〜厚木〜

愛媛マラソンまで8日。 明日は走れるかどうか分からないので、1週間後のレース前最後のポイント練習。 10キロTT。 コースは信号のかからない、田んぼの周りをグルグル。 シューズは練習用に下ろしたヴェイパー4% 2キロアップジョグ、流し3本。しっかり動的ス…