大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【BU12キロ】愛媛マラソン当選

火曜日から有給もらって、家族でUSJに行ってました。 あいにくの天気だったけど、子供達にも喜んでもらえてよかったです。 今日夕方に帰広、旅行中に食べすきたので、子供達を風呂に入れてから走りに行ってきました。 少し早めの気持ちいいペースで走ってた…

【東京マラソン抽選結果】まさかの当選

東京マラソン、なんと当選しました。 まさかの当選でびっくりです。 横浜、神戸に続き、今年はよく当たります。 そういう年なのかなあ。 興奮気味に、早速エントリー完了。 頑張って練習しなくちゃ。 JUST DO IT

【800×10本】起伏インターバル

広島です。 予定通り800時10本。 エディオンスタジアム広島の周回1キロコース使用。 リカバリーは300ちょい。 狙いは3′25〜30。 結果 5本目で早くも設定守れず。 しかもめっちゃキツくて、やめようかと思った。 リカバリー中に、あと1本あと1本とだまし続け…

【8000BU】最後は上げきれず

厚木です。 10キロ快調走のつもりでスタート。 2周目5キロあたりが勢いついて、ペース上がったのでビルドアップに変更。 10キロ行くつもりだったけど、6キロ過ぎからは上げれずに8キロでギブアップ。 一気に上げすぎですね。 ダウンジョグして終了。 明日は…

【起伏20キロ走】小雨ラン

広島です。 21日のカープのチケット持ってたけど胴上げ見れずに残念。 優勝Xデーは、最短で22日とか。 今日は仕事終わりに会社前で起伏20キロ。 最後までちゃんと走りきりたいのでペースは上げずにサブ4ペース内。 15キロあたりから少ししんどくなったけど、…

【ペーラン撃沈】20キロ予定→12キロ

今日は愛知です。 先週木曜あたりから喉が痛く、どうやら風邪ひいたみたい。 熱はないみたいで体は意外に元気。 それでもこの連休はソフトボール大会や子守などで走れず、今日は中3日空けてのラン。 メニューは20キロ走。 ペースは5′05〜5′10。 結果 12キロ…

【90分ジョグ】インスタやってます

浜松です。 今日は仕事終わりにラン。 まだ気温が上がる前、涼しくてかなり走りやすかったです。 昨日ペーランやった割には、足が意外に軽かったので90分走。 ペースはEペースより少しだけ早め。 さすがに12キロ超えたあたりから足にきました。 しっかりスト…

【ペーラン】小雨の中10キロ

今日は大阪。 早く目が覚めたので、仕事前にラン。 長い距離と迷ったけど、小雨混じりだったのでサクッと10キロペーラン。 5分かからないように。 今日はピッチを意識して走った。 理想は180。 少し油断すると、すぐに177くらいまで落ちる。 ジョグからもう…

【シャワーラン】起伏1000m×5

広島です。 今日明日はずっと雨予報。 そんな雨の中、走ってきました。 起伏でのインターバル1000×5、リカバリは2分。 結果 3本目がキツすぎて、リカバリは歩き。 なんとか持ちこたえて、5本終了。 からの、おかわり1本。 心肺はマックスきついけど、足はま…

【ぼちぼち通常営業】Eペース

厚木です。 今日も変わらずEペース。 少しだけ距離伸ばして12キロ。 心肺的には少ししんどかったけど、足の張りはほぼ取れた感じ。 流し3本して終了。 涼しくなってきてことだし、明日から通常通りの練習再開かな。

【台風一過】今日も疲労抜き

広島に帰ってきました。 昨日の台風直撃時間に大阪にいました。 南港にいたんですがトラックが何台か横転してたり消防車の音は鳴り止まなかったりと、被害は大きかったみたいです。 関空で孤立してる人達も、早く帰れますように。 今年は何か災害が多いです…

【Eペース】中1日ラン

今日は大阪です。 この時間(午前4時)は、台風ほんとに来るのって感じで穏やかです。 気温の割には蒸し蒸しして暑いです。 悲劇の足攣りレース後中1日。 昨日は攣った箇所が筋肉痛、今日も変わらず張ってます。 ぼちぼちでも動かしておこうとEペースで。 少…

聖湖ハーフマラソン振り返り

ほぼDNFに近いので、振り返りたくないけど、今後のためにも書き残しておきます。 9/2日 第35回 八幡高原聖湖マラソン ハーフ 記録 2時間12分53秒 朝5時半起床、6時過ぎに出発。 途中牛丼屋で納豆定食、ご飯大盛り。 7時半現地到着。 今回、現地写真はこれだ…

【速報】聖湖ハーフマラソン

大撃沈。 足攣りました。 原因は、色々考えられます。 また明日から、走り込みです。

ランニングセミナー、チャリティラン

今日は岩国でセミナーに参加。 フォームチェック。 少し蹴りが強いと言われました。 足首を固めずに走った方がいいと。 こういったセミナーに参加したのは初めてだったけど、他にも色々教えていただき、かなり参考になりました。 セミナー後にチャリティ企画…