大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よしかハーフ 振り返り① スタート〜前半

今シーズン、最後のレース。 よしかハーフマラソンの振り返りです。 5時半起床。 熱めのシャワー浴びて、6時半出発。 途中サンドイッチとコーヒーで朝ごはん。 8時現地到着。 まだ時間も早いせいか、去年より参加者が少ない気がする。 9時前くらいからアップ…

【速報】よしかハーフマラソン

ハーフ完走しました。 惜しくも100分切りならず。 暑かったです。 とりあえずPBです。

前日調整

広島です。 明日は今シーズン最後のレース、よしかハーフマラソン。 今日は短めジョグ+1キロ2本。 1キロは目標レースペースより少し早めで。 スタート時間とほぼ同じ時間帯。 かなり暑かったです。 動きは良さそう。 明日は、前半抑えて、後半へばってなか…

刺激入れ 400×5本

浜松です。 ハーフ4日前の刺激入れ。 400m×5本。 アップジョグ2キロ、少し休憩してスタート。 インター側の道を、行ったり来たり。 1.3.5本目が、向かい風でスピード乗らず。 それでも動きは悪くなかったです。 ダウンジョグして終了。 今日の気温が22℃くら…

ペースチェック

広島です。 レース6日前、ペースチェックも含めてペース走。 10キロの予定でしたが、あまりにも動き悪く、しんどくて、7キロで終了。 4′50くらいで考えてましたが、今日の感じだとちょっとキツイかな。 気温も高いのもあったけど。 レース当日は、天候含め体…

ジョグ

広島です。 今日は天気も良く、我が家の鯉のぼりも、気持ちよさそうに泳いでます。 気温は26度、暑いです。 練習メニューは迷ったけど、少しまだ足が張ってるのでジョグる事に。 ペースフリーでスピード上げすぎずに10キロ。 ジョグからそのまま、1キロ刺激…

ビルドアップ走

衣浦です。 久しぶりに、七本木公園。 春らしく、心地よい風が吹いてます。 走るには気温高く、ちと暑い感じ。 今日はビルドアップ走。 4キロの3段。 ほぼノーアップでスタート。 最初の1キロだけ呼吸が苦しかったけど、2キロくらいから体も動き始め、最後ま…

ジョグ

広島です。 今日はランオフの予定でしたが.昨日より体も軽く、時間もあったので走ることに。 ペース気にせずの快調走、ラスト1キロだけペースアップ。 気温は低く、ひんやりしてて走り始めは寒かったけど、体もよく動き、気持ちよく走れました。 4月走行 113…

ペース走

厚木です。 昨日は東京ドームで、巨人戦見に行ってきました。 最後ヒヤヒヤだったけど、勝ってよかった。 で、今日は昨日帰りに焼き肉で蓄えたカロリーをしっかり消費しなきゃと、ペース走。 2キロアップジョグ。 少し休暇して走り出すも、キレが悪い。 しば…

起伏走

今日は三次。 ここは、ずいぶん前に3年くらい住んでたとこ。 走りながら当時の事、色々思い出しました。 若かったなぁ、いろんな意味で。 走ったとこがアップダウンが多くて、結構キツかったです。 上りはいい感じで登っていけるんですが、下りで少し膝に違…

インターバル 1000×5

新横浜です。 今日はインターバル走。 新横浜公園まで4キロほど、ジョグ。 着いてみると、公園内工事かなんかで、立ち入り禁止になってる。 せっかく意気揚々と来たのに、公園使えないなんて。 テンション下がって、そのまま引き返そうかと思ったけど、なん…

ジョグ

今日も広島です。 免許の更新を朝イチ受付で済ませ、昼からエディオンスタジアムへ。 短めジョグ+400m1本, ぼちぼち、動きは良さそうです。 明らかにランナーではない、若い女の子が、ちらほらいるなぁと思ってたら、今日はサンフレッチェの練習日でした。 …

15キロ起伏走

広島です。 今日は気温低めで、風も強いです。 エディオン周回コースで15キロ起伏走。 上りは、しっかりお尻を使って。 下りは、ピッチ上げてブレーキかけないよう心がけて。 最後は、足ガクガクでしたけど、しっかり15キロ走りきれました。 神戸に続き、大…

ガチゆる走

浜松です。 2キロジョグ。 ハム、ふくらはぎの痛みもさほどなく、調子が良さそうなのでそのまま、ガチゆる走へ。 ガチ部分は少しキレが悪かったけど、ぼちぼち走れました。 7キロジョグ、400m1本で終了。 秋のフルマラソン、まずは神戸マラソンにエントリー…

ジョグ

津山です。 今日はガチゆる走の予定だったけど、ハム、ふくらはぎの張りがまだ残ってるのでジョグに変更。 そのジョグも3キロあたりでしんどくなり、折り返して短めに終了。 心拍数も高めだったし、まだまだレースの疲労が抜けてません。 通常練習にはもう少…

疲労抜きジョグ

厚木です。 レース後中1日。 昨日はふくらはぎ、今日は両ハムの張りがひどいです。 フルの後は中1日で楽々走れたのに今日は、ゆるゆるでも5キロが限界。 まあフルは、かなり歩いたし、今回はそもそもスピードが違うし、坂も上って下ってだったし。 レース中…

宮島マラソン 結果

歩かずに完走できました。 去年より4分くらい記録更新です。 久しぶりに観光もしてきました。 スターバックスが出来てたのに、びっくりです。