大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20キロDNF@弥富

夜明け前、気温が低いので大丈夫だろうと無補給で20キロ。 10キロ折り返し辺りからふらふらになり、12キロでヤメ。 その後は歩き。 命からがら生還。 久しぶりに1時間以上歩いたな。 今日は完全に脱水症状。 途中から体が全く反応しなくなった。 少し夏の疲…

スピ練 下り400×10@会社前周回

昨日仕事終わりに、ロングやろうと思ってたけど、睡魔に負けて寝てしまった。 せっかく朝方涼しかったのになー。 今日は終わる頃9時には、すでに31度。 よしインターバルだ。 最近ハマってる、下りの400×10 。 もちろん上り部分リカバリーは全歩き。 シュー…

ガチゆる走@会社前周回

久しぶりにガチゆる走。 シューズはタクミセン。 アップジョグ1.5キロしてからスタート。 あまり、体の動きは良くない。 ガチの部分、4分切るのがやっと。 今日はすぐに息が上がった。 ゆる走も最低限の7キロ。 今日は特に暑かった。 言うても、この暑さで練…

5000TT@会社前周回

LSDかTペースか。 気温は最近にしては比較的に涼しい29度。 長いのだるいなー。 キツいけどサクッと終わるTペース5キロ。 会社前の周回を7周。 設定は4′05〜10。 シューズはヴェイパーネクスト。 アップジョグ、流し3本してからスタート。 入りの1キロ少し早…

インターバル400@会社前周回

最近、インターバルばっかやってる。 この暑さで、長い時間練習出来る気がしない。 今日も会社前周回の下りを使ってインターバル。 400×10。 前回同様、上りのリカバリーはほぼ歩きで。 シューズはタクミセン。 今回は心肺追い込むより、大きな動きを意識し…

早朝インターバル@半田(七本木池公園)

もうさすがに昼間は暑すぎて、ポイント練習出来ません。まっくさん(id:MacRun)は普通に毎週やってるけど。メンタル強すぎです。 朝5時、気温27度。比較的涼しく感じる。 久しぶりの七本木池。 朝からウォーキングしてる年配の方がたくさん。 少し申し訳ない…

下りインターバル400×10@会社前周回

昨日20キロとのセット練で今日も20キロ。 と行きたかったけど練習開始が9時過ぎ。 2時間走るのは危険と感じ途中でやめ。 短めに終わるショートインターバルにメニュー変更。 会社前の起伏周回の下り部分を使って400×10。 最後まできっちりこなしたいのでリカ…

20キロ走@三増峠

朝5時すぎでも既に暑い。 今日はロング走。 厚木の会社から津久井方面、前半上り後半下り基調の往復コース。 以前走った時、トンネル手前8キロあたりでズルゴケして折り返したので、今日はリベンジ。10キロまで行って折り返す予定。 折り返しポイントまで残…

インターバル400×7@淀川公園周回

3日間走れなかったので、繋ぎジョグなしのポイント練習。 淀川公園周回1200mで400×10 公園まで6キロほどアップジョグ。 着く頃には結構クラクラしてた。 しっかり水分補給、休憩をしてからスタート。 設定は緩めに1′30〜32 7本で撃沈。 さすがにこの暑さで10…

5000TT@会社前起伏

8/6は原爆の日。 広島で育った人は原爆の投下された時間まで覚えている。 午前8時15分。 今日は丁度、会社の事務所にいたので黙祷することが出来た。 原爆死没者戦没者の冥福、世界平和を祈って、1分間の黙祷。 しっかりとお祈りしました。 ここからは練習レ…

ブロガーバトンじゃけぇ

てつさん(id:tetsu-san)からブロガーバトンが回ってきました。 写真の顔よ。 ブログ書き始めて、もう3年経つのか。 1番古い記事 アップルウォッチで走ってる。まだガーミン持ってなかったんだよな。 お気に入り やっぱり自分にとってはコレ。初めてサブ4達成…

セット練 20キロ@エディオンスタジアム広島

昨日のインターバルとのセット練で、今日は20キロLSD。 エディオンスタジアム周回コース(3.1キロ)を7周。 シューズはクリフトンエッジ。 気温は30度超えてるので、周回毎にしっかりと止まって給水&水浴び。 水2リットル+水500+スポドリ500 終わる頃には、…

インターバル1200×6@海老名

今日は急遽、まっくさん(id:MacRun)にお願いして、海老名の練習会に参加させてもらいました。ホントに急で申し訳なかったです。まっくさん真夜中にすみませんでした。 集合場所まではチャリで移動。結構な距離があった。 10キロくらいか。 朝から、どんどん…