大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tペース5キロ】ズームフライ

大阪、久宝寺緑地です。 金曜あたりに1000のインターバル予定なので、今日はTペース走。 4′35/kmで5キロ。 結果 平均ペースはいいけど、ラップはビルドアップしてる。 久しぶりに初代ズームフライ。 少し重く感じた。 最近のポイントは、ずっとターボだった…

【セット練】20キロ 10キロ タバタ

愛媛マラソンに向けてセット練開始です。 出来れば最低月3回はこなしていきたい。 1日目 20キロEペース このペースなら、まだもう少し行けそうだったけど2日セットなので予定通り終了。 2日目 10キロペーラン 4′40/km 最後はビルドアップ。 ダウンジョグの後…

【愛媛に向けてGO】練習再開

楽しかった神戸マラソンから中1日。 昨日今日と軽くジョグ。 まだまだ足は張ってるけど、だいぶ疲労はとれてきた。 次戦愛媛マラソンは2/10。 今後の練習プラン考えてたら、まだ3ヶ月もあると思ってたけど、もう3ヶ月しかないって感じ。 ロング+スピードの…

【神戸マラソン振り返り】1話完結

レースのみの振り返り、1回で完結です。 スタート〜5キロ 運よくAブロックスタートだったのでロスは30秒くらい。 ギリギリまでファンランと悩んだけど、神戸の後にまだ2本、フルが残ってるのでキロ5で勝負に出てみることに。 さすがAブロック、混雑もなくじ…

【速報】神戸マラソン

前半突っ込んで、行けるとこまで作戦。 25キロで脚が攣りかけ、30キロで固まりした。 横浜の時よりは走れたので、まあ満足です。 これで、完全に弱点が分かりました。 愛媛まで、しっかり準備します。 一応PBです 苦笑。

【神戸マラソン受付完了】

今日の早朝に関西入り、無事に受付済ませてきました。 横浜の時バタバタしてたけど、今回は他に予定も無いので、ゆっくりEXPO見てきました。 〜個人連絡〜 まくりくままさん、明日スタート前にもし可能なら、一度お会いしましょう。 僕は7時くらいに現地入り…

【刺激入れ】5キロペーラン+1キロ

咳に痰が絡みだしたので、どうも風邪ひいてたみたい。 先日のジョグ、しんどいわけです。 体のだるさとか熱はなく、比較的元気なのでもう治ってきてる感じ、本番はおそらく大丈夫かなと。 んでレース3日前の刺激入れ。 5キロペーラン+1キロ。 4′55切っても…

【ゆるジョグ】心拍数高めでキツイ

ゆるっとジョグ。 1キロ過ぎたくらいから、すでにしんどい。 5′30で心拍数は180近く。 なんだこれ? 当然足取りも重くなり、1時間くらい軽く走ろうと思ってたけど早々と終了。 1キロほど歩いて繋いで、ラストはペース上げたけど全然上がらず。 風邪?そこま…

【5キロMペース】おまけトレイル

久しぶりに広島で走ってきました。 牛田ランニングコース2周、Mペース。 自宅に帰る途中、ふと牛田山入ってみようかと思い立つ。 ここに引っ越してきて4年、初めて入山。 レース前なので、ほぼ歩き。 それでもなんだか楽しくなり、少し走ってみたりする。 あ…

【神戸10日前】現状把握

横浜マラソンから10日、神戸マラソンまで10日です。 横浜以来、ジョグしかやってない。 5′10〜20でハーフまで持たなかった脚。 現状の走力はどのくらいなんだろ。 神戸までの残り日数を考えると、ポイント練習は今日まで。 キロ5からビルドアップ15キロ、無…

【家出少年】最悪の事態、免れる

先週土曜、会社周りを夜な夜な走ってたら、普段来ない時間帯に車が一台入ってきた。 この先の老人ホームの人かな? 通り過ぎかと思うと、車が止まった。 「トレーニング中、すみませーん」 運転席から女性が声かけてきた。 20歳くらいの女の子。 お、逆ナン…

【再始動】神戸マラソンに向けて

レース後中2日。 昨日、今日と30分ほどジョグ。 ハムの疲労はまだあるけど、レースで痛めた膝は大丈夫みたい。 まだ怖くてスピード上げれないけど、体は回復に向かってます。 11/18神戸に向けて、再始動です。 どんなプランで行くか分かりませんが、コンディ…