大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

【家出少年】最悪の事態、免れる

先週土曜、会社周りを夜な夜な走ってたら、普段来ない時間帯に車が一台入ってきた。

この先の老人ホームの人かな?

通り過ぎかと思うと、車が止まった。

「トレーニング中、すみませーん」

運転席から女性が声かけてきた。

20歳くらいの女の子。

お、逆ナンかぁ⁈

んなわけもなく

女性「ここら辺で高校生くらいの男の子見なかったです?」

よ「いやぁ、見てませんねぇ」

女性「さっき、お父さんと喧嘩して、家飛び出したんですよ」

よ「はあ、そうなんですね、、、。男の子ですよね?大丈夫でしょ?」

女性「うん、そうなんですけど、物凄い勢いで飛び出したんで」

どうやら男の子のお姉さんみたい。

よ「大丈夫、そのうち戻ってきますよ!」

女性「そうだといいんですが、、」

よ「見つけたら、どうしたらいいですか?警察に連絡したらいいですか?」

女性「いや、もしいたら、家に帰った方がいいよって伝えといて下さい」

よ「あ、分かりましたー」

弟思いの、いいお姉さんだ。

家庭の事情は分からないけど、ほっとけばもどってきそうなのに、心配で探しに出てきたんですね。

僕はお姉ちゃんがいないから、そうゆうの少し羨ましく思えた。

その後、男の子は見つかったか帰ってきたか、分からないけど、まあ大丈夫だったでしょう。

 

で、そのランニング中呼び止められて振り返った時に足をグキッとひねったんですね。

スネの横あたり。

そのあと2キロほど走れたんで大丈夫かと思ったけど、帰ったら痛みが増してきて。

ヤバイなーこれ長引くと、神戸はアウトだな。

次の日も少し痛くて、歩くのも辛い感じ。

子供連れて公園行くのにロキソニン投与。

神薬のおかげで、軽く走ったり遊んだりしても痛くはなかった

昨日も大事を取ってランオフ。

今日、痛みがだいぶ引いたので走ってみました。

f:id:yozyworld:20181106080829j:image

恐る恐る走ってみたけど、全然大丈夫でした。

スネの外側なので、そこまでストレスがかからなかったのかな。

とりあえず長引く怪我じゃなくてよかったです。

f:id:yozyworld:20181106080931j:image