大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

10キロペース走リベ@厚木

火曜に続き、今週2回目のペース走。
今回はきっちり10キロやり切りたい。

途中で止めてしまわないように、格好もガチで行くよ。
f:id:yozyworld:20201023075600j:plain
足元はヴェイパーネクスト、ウェアは、gamoa のランシャツにcwxスピードモデルタイツ。

さて、設定はどうするか?
前回は4′20すら5キロでいっぱいだった。
f:id:yozyworld:20201023075953j:plain
元々Tペースの定義は、快適なキツさ。
よし、入りの1キロでペース決めよう。

結果
f:id:yozyworld:20201023080112j:plain
ラップ
f:id:yozyworld:20201023080118j:plain
入りは4′11。快適ではないそこそこなキツさ。
持たないかなと思い、気持ち落とす。
その後4′14前後で落ち着いたので、最後まで全集中。ほぼ同じペースで10キロ行けた。

まあ、あれですよ。全然快適なキツさではなかった。6キロ以降は心拍180超えてるし(46歳の最大心拍数は174。そんなにバクバクさせて大丈夫かお前?)

てことで、10キロペーラン改め10キロTT、何とかやり切りました。
前回より走れたので良しとします。

ダウンジョグして終了。
f:id:yozyworld:20201023080911j:plain
おつかれっした。