大型トラックドライバーの気ままランニング日誌

広島発、長距離トラック運転手。全国各地にお邪魔して走らせてもらってます。。

10キロペース走沈@厚木

早朝4時に仕事終了。
走りに行きたいけど、まだ暗いし、何より寒い。
とりあえず軽く腹ごしらえして、お風呂入って、夜が空けてから練習開始。

6時半スタート。
アップ中案の定、お腹痛くなり基地へ帰還。まだお腹に残ってる感じ。
用を済ませ落ち着いたので、いつもの周回コースへ。

今日のメニューは10キロPR。
設定4′15
シューズ ズームフライ3
f:id:yozyworld:20201020080319j:plain
流し4本入れてからスタート。
f:id:yozyworld:20201020080722j:plain
全く設定守れず、しかも5キロで沈。
これはひどい
前は4′10でも行けたのに。

ま、過去を振り返ってもしょうがない、今は今。現状をしっかり受け止めてまた練習しないと。
レースが入ってないと、どうしてもダラダラとやってしまいがち。ここ2.3か月は、あまりいい練習したとも思えないし。

モチベーション下がってるわけじゃないけど、来月の佐波川ロードもそこまでのガチ感もなく、ちゃんとした目標を見失ってる感じ。
早く本命レース決めて、そこに向けてもっと濃い練習がしたい。
それがたとえ、1年後とかでも。


気になってた膝は、とりあえず大丈夫そう。

セールで安くゲットしたアディゼロジャパン5でダウンジョグ。
f:id:yozyworld:20201020080403j:plain
思ってよりクッションが固い。タクミセンと変わらないかそれ以上?の感じがする。
足裏鍛えるにはいいかな。


おつかれでした。